過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

2021-11-12から1日間の記事一覧

失敗しても挫けず再挑戦する人は素敵です、失敗も魅力に変わります

失敗しても挫けず再挑戦する人は素敵です。失敗も魅力に変わります。 失敗すると恥ずかしい、カッコ悪い思ってしまいませんか?確かに失敗している姿はカッコ良くはありません。人は誰でもカッコ良く見られたい、カッコ良いと思われたいです。 失敗した~ 成…

欠点に悩んでいあるあなたへ|あなたの欠点は「欠かせない点」ではないですか?

人の魅力って不思議ですね。高倉健さんの「不器用ですから」すごく魅力的です!何でも器用にできないから1つのことを一所懸命にする、誠実な人柄を連想します。それは高倉健さんが実際にやっていることだからです。「1つの仕事に誠実に向き合いますから」と…

あなたは部下や後輩に共感していますか?つい押し付けをしていませんか?

部下や後輩を叱るときに、つい言ってしまうことがあります。「はず、べき、もの」この言葉は、強制や押し付けと受け取られますので注意してください。 「はず」 「そんなことはわかっているはずでしょう!」 「前にを教えたはずでしょう!」 「べき」 「事前…