過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

2022-01-28から1日間の記事一覧

【子育ての悩み】「なぜ、わかってくれない?」は「子供の性格をわかっていない」が原因

子育ての悩みを抱えている方は少なくありません。褒めて育てることが大切と言われ頑張ります。しかし、子供のために良かれと思って、でも言った言葉が伝わりません。子供は、無視したり、怒ったり、泣いたり、すねたり、反発します。 なぜ、わかってくれない…

春は人生の節目(入学・卒業・入社)|でも、毎日が節目です!

春は人生の節目です! 人生には、たくさんの節目があります。 春は、卒業、入学、入社の季節です。 卒業、これまで毎日会っていた仲間と会えなくなる(寂しい) 入学、新しい仲間との出会いが待っています(ワクワク) 入社、初めての社会人、学生時代とまっ…

【納得】シャネルは働く女性、活動する女性の戦闘服だと知っていますか?|ブランドの思い

こういう言葉があります。 着るは、暑さ寒さをしのぐこと、装うは、自分が何者かを話さずに語ること! こんな方がいます。私は、こんな人だと周りの人から思われたいと思っています。明るく行動的、エネルギッシュな人に見られたい!オレンジ色は太陽の色、…