過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

2023-02-05から1日間の記事一覧

ほめ達の学び~その23~:心配しても何ともできないことは忘れろ!

新しいことに挑戦することは素晴らしいことです。でも、悩んだり、苦しんだり、痛みを伴います。 簡単には願いが叶いません。それがストレスになってしまうことがあります。 心配しても何ともできないことは、忘れてください! 明日の天気を心配しても何もで…

ほめ達の学び~その22~:今日も1日、気分良く、ご機嫌で過ごす!

誰もが願います。今日も1日、気分良く、ご機嫌で過ごしたい! メディアの情報、周囲の人の言動の影響、体調の影響もあります。何となく気分がすぐれない、スッキリしないことがあります。 暗い気分のときは、背中が丸まり、胸が閉じてしまいます。下を向いて…

春は節目|卒業・入学・入社・異動・昇進・転職の季節

まだまだ寒い日が続きますが、春の足音が聞こえ始めました。 春は卒業・入学の季節 学校を卒業すると、これまで毎日会っていた仲間と会えなくなります。でも入学すると、新しい仲間との出会いが待っています。 新しい環境で心機一転チャレンジするぞ! そん…