過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

目的と目標を明確にして、運を呼び込むことまで書いていた大谷翔平選手

目的と目標を明確にして、
運を呼び込むことまで書いていたとは、、、、

2021年アメリカ大リーグで大活躍の大谷翔平選手、
米大リーグで最高の栄誉、MVPも受賞しました。

f:id:openup21:20211216184359j:plain

大谷翔平選手が使っている、目標達成シート、曼荼羅シートが驚きです。

あっ、昔勉強した原田先生の教えだと気づきました。


原田先生の声が聞けるDVDブックスです。

仕事と思うな人生と思え、主体変容、心のコップを上へ、、、

球場のゴミを拾う大谷翔平選手の原点がわかります。

ゴミを拾うことで運を拾う、、、、、、

私は恥ずかしながら大谷翔平選手のように身に付いていません。(汗)

だから、余計に大谷翔平選手のすごさを感じます。

高校時代の監督に指導されたものを今も実践する、素晴らしいです。

勉強し直しです、、、、

好きな言葉です。

人に夢とかいて儚い(はかない)と読む
確かに夢は散りやすい、
しかし
「夢・理想・目標は実現しないのではなく、
        夢・理想・目標しか実現しない!」
              (ウオルト・ディズニー)

大谷翔平選手の夢をあきらめない継続力に脱帽です。

f:id:openup21:20211102143814j:plain

夢を追い続け継続、素晴らしい!

スクラントン大学の調査結果が衝撃的です。

目標を立てても、36%の人が最初の1か月で諦めます。

1年後には、92%の人が目標を達成できずに終わります。
恐ろしいですね。

でも、1か月を乗り越えた人は64人です。

最後は8人÷64人=12.5%、、、10人に1人超え

いろんなところで聞きます。

習慣にするには、まず30日間、、、、

そんな気がします。

長期目的目標設定シート、4観点シート、オープンウインドウ64

f:id:openup21:20211029133609j:plain

未来を拓く扉かも、、、、、

とりあえずゴミは拾いましょう!

3か月、、、(笑)