過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

【慣性の法則】一歩動けばどんどん前に進む|止まっていては永遠に止まったまま

何もしていないと不安な人がいます!
「いつも動いてますね、何かしてますね。」
周りの人から言われる人がいます。

f:id:openup21:20220307144055j:plain

その方が語ります。
何もしていないと、チャンスを逃がしているんじゃないかと不安なんです。
たとえ、動いて失敗しても、それは経験になります。
誰かの役に立つこともあります。

何もしていないというのは、何も変わりません。
右を向いているときは、左側にチャンスがあるんじゃないかと不安なのです。
両方同時に見たい、だから私の目は離れているんです(笑)。
人は、動くとき、何かするとき、第一歩が動きません。

f:id:openup21:20220215133801j:plain

慣性の法則
一歩動けば、どんどん前に進みます。
でも、止まっていては、永遠に止まったままです

決意して動くときのアドバイスです。
人は弱いものです、自分とだけの約束は、簡単に破ってしまいます。
人との約束は、破りにくいものです。人からよく見られたいから、、、
気が弱い人ほど、人目を気にする人ほど効果的です(笑)。
人に宣言すること、効果が大きいのです。

そんな大げさでなくても、たとえば、スポーツジムをさぼりがちな人は、
インストラクターの方に「土曜日にまた来ます。」と言ってください。
習い事をさぼりがちな人は、先生に「来週は、毎日来ます。」と言ってください。
人の力を借りることも大切です。

(今年こそダイエット!)
入会規定としてBMI18+2キロ以上の体重の制限あり

f:id:openup21:20211124142621j:plain(素敵なラーメン屋さん)

アメリカの都市ボストン、ハーバード大マサチューセッツ工科大の学生に大人気!
マイナス40℃の極寒日でも、長い行列ができるラーメン屋さんがあります。

店名:「Yume Wo Katare」(ユメヲカタレ)

ラーメンを食べた後、お客さんは、店内で夢を語る機会がもらえます。

I have a dream. I want to…」

他のお客さんは、それに対して応援の声をかけたり、質問します。
そのお店の目標は、売上ではなく「夢の個数」です。

f:id:openup21:20211106094338j:plain

素敵だとは思います。でも、日本人とアメリカ人では国民性が違います。
日本ではどうでしょうか、夢を人前で語れますか?

記念日に贈るオリジナル絵本!
ストリアは、今までの思い出や想いに物語をつけることで
世界でたったひとつだけの絵本を作成します。

  • ページ数/サイズ
  • 20ページ/A5サイズ
  • 絵本テーマ:1歳の誕生日/小学校入学式
  • 1p-17p       :それぞれのテーマに合わせたオリジナルな物語
  • 18-19p       :生まれてから今に至るまでのアルバムページ
  • 20p            :ご両親からお子様に向けた手紙
  • 値段           :14,800円(税込)