すべての営業に通じる|信じる・やり続ける・工夫する
ほめる達人が出版します。
誰かの役に立ちたいと思って、全力で書いた本です。
だから、多くの方に読んでいただきたい思いで一杯です。
たくさんの方に読んでもらいたい、どうやったら売れるか?
(渾身の1冊)
講演会
講演会を開くと効果的だという話を聞きます。
しかし、自分の名前では集客はむずかしい、、、
そこで「コバンザメ商法」です。
知人の有名なAさんにお願いして、抱き合わせで講演会を開いてもらいます。
たくさんの方にお話しを聞いていただけて最高です。
講演会の後、本を買っていただいた方へのサイン会、
Aさんの前には長蛇の列です。私の前は、、、、、、(汗)
当然と言えば当然(笑)、今度は「列を減らさない戦法」です。
早くサインをすると、すぐに列がなくなり寂しくなります。
人は行列に並びたくなるものです。
だから、丁寧にお話をしながらゆっくり筆文字でサインです(笑)。
書店を訪問
書店の方がファンになってくれたら、大きな力になります。
本は、書店でどのように陳列されるかで、売れ行きが大きく違います。
表紙を表に平置きしてもらえると売れます。
そのためには、どうすればよいか?
本屋さんに行き、自分の本を買います。そして1週間後、また1冊買います。
そして、その次の週、3度目の訪問でお店の方に聞きます。
「この本の著者ですが、この本は売れていますか?」
「ちょっと待ってください、あっ2週間で2冊も売れていますよ。すごいですね。」
私が買った2冊だけです(笑)。
名刺交換をして、また本を買ってサインをして、本屋の方にプレゼントします。
「私の渾身の1冊です。ぜひ読んでください。」
ときには、POPに手書きで書き加えることもします。「著者より、、、、、」
ちょっとしたひと手間が大切です。
そして、やって、やって、やって、やり続けることです。
すべての営業に通じる:信じる・やり続ける・工夫する
この話を聞いて、これはすべての営業に通じると思いました。
商品を売るとき、商品を100%信じていなければ、お客様を説得できません。
その商品を理解し、プロの知識がないと、売れません!
一流の詐欺師は、自己暗示をかけて嘘を真実だと思い込むそうです。
だから、人は騙されるのです(怖)。
営業に携わっている方は、売っている商品を100%信じていますか。
その商品を理解していますか?
そして、売るためのひと手間を掛けていますか。
営業トーク、テレアポトーク、プレゼン方法、ずっと同じでは結果は同じです。
訪問販売の新人が先輩にアドバイスされました。
大事な話、必ずお役に立つ話、絶対にお得な商品やサービス!
この信念がないと、玄関のピンポンを押せないよ!