過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

春は人生の節目(入学・卒業・入社)|でも、毎日が節目です!

春は人生の節目です!

人生には、たくさんの節目があります。

春は、卒業、入学、入社の季節です。

卒業、これまで毎日会っていた仲間と会えなくなる(寂しい)

入学、新しい仲間との出会いが待っています(ワクワク)

入社、初めての社会人、学生時代とまったく違います(期待と不安)

f:id:openup21:20211102143814j:plain

大人になると、卒業や入学はなくなりますか?

いいえ、たくさんの卒業と入学が待っています。

仕事では、入社、転属、昇進、退職、転職、、、

個人でも、結婚や離婚、恋人との出会いや別れ、引っ越し、、、、、

たくさんの卒業と入学があります。

f:id:openup21:20220228214348j:plain(卒業)

何年か前、クラブ活動を卒業しました。繁華街のおねえさんが居るクラブです(笑)。深酒を卒業して、健全な生活に入学しました(汗)。

そうです、大人になっても節目はたくさんあります。

人生では節目は、とても大切です。

竹は節目があるから強くなる!

f:id:openup21:20220302163551j:plain

人間の命には限りがあります、寿命です。

寿命は、神様がくれた最高の贈り物!

最後の節目(寿命)に向けて、たくさんの節目を持つことが人生です。

これまでの環境が変わることは挑戦です。

その節目を大切にしてください。ちょっとしたことでも環境が変わります。

最近、夜型の生活を卒業して、朝型の生活に入学しました。

それまでは、夜にゴミ出しに行っていましたが、朝に行くようになりました。

それまで会ったことのない人との出会いがありました。

嫌な自分に卒業して、好きな自分に入学したいものです。

あなたは、何を卒業し、何に入学しますか?何に挑戦しますか?

太った自分に卒業?

※入会規定としてBMI18+2キロ以上の体重の制限有り

でも、毎日が節目です!

こんな話を聞いたことがないでしょうか、臨死体験をした人の話です。

その際、走馬灯のように自分の人生が浮かぶそうです。まるで映画のように!

f:id:openup21:20220215192045j:plain

最後に1回だけ映画を見るのではなく、毎日、試写会を見てみたいと思いませんか。

毎日、1日の終わりに、振り返り、もっと良い明日へと思いを巡らせ、ブログを書く!

明日の映画の主演、監督、演出、すべてが自分です。

年始や大きな節目に立てた誓いは、時間と共に忘れてしまうものです。

毎日、過去最高を更新することが目標の人生は素敵ですね。

新しい学びに挑戦?