過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

カッコ悪さを突き抜るとカッコ良くなるお話

カッコ悪いが羨ましい?

あるラジオ番組です。

   f:id:openup21:20220314175129j:plain

女性の方が話します。
「最近、ひどいことがあったんです、聞いてください!」

彼女は、英語が苦手、それなのに、番組が企画します。
番組内で彼女が外国人と英語で話すことになったらどうなるか(笑)、、、
事前に何も知らされず、番組が始まる早々、外国の方を紹介されます。

えっ、何、ウソ、どうしよう、、、、
ハロー、マイネームイズ、、、、、、
えー、ユーはフライ(飛行機)でカム?
ジャパン、ホワット、目的、カム?

まるで、タレントの出川哲郎さんの英語のようです。
しかし、番組ですから必死のパッチで続け、スタジオの外のスタッフは大爆笑です。

   f:id:openup21:20220314175604j:plain

彼女:「ひどいと思いませんか!」

男性:「その外国の方、どういう反応でしたか?」

彼女:「気を使ってくれたのか、ずっと笑顔で接してくれました。」

実はと男性の方が続けます。

日本に旅行に来た外国の方は、日本語で接してくれることが嬉しいんです。
道を尋ねた時も、流ちょうな英語よりも、日本語交じりの対応が嬉しいんです。
なぜなら、記念になり、ネタになるからです。
後で仲間と大爆笑ですよ(笑)、旅の最高の思い出だと思いませんか。

   f:id:openup21:20220227133013j:plain

おばちゃんの「サンキューベリーマッチ」カタカナ英語、これがいいんです。

日本に来て、流ちょうな英語を聞きたいですか?
自分が外国に行って、流ちょうな日本語で話されたらどうですか。
ありがたい反面、おもしろくないでしょう?

いや~、しかし、羨ましい、そんなタレント(能力)、私にはないよ。」

彼女:「本当は、馬鹿にしてるでしょう。」

男性:「いや、本当に羨ましい.
              それに、この話をネタとして話している貴方は本当に素敵です。
    カッコ悪さを突き抜けると、すてきに変わります。」

彼女:「確かに、出川さんの出川イングリッシュ、真似できないですね。」
    私、よく外国の方に道を聞かれるんです。英語できないのに、、
    でも、いつも笑顔なのは、こういうことだったのかな?」

仕事ができる厳しい上司がいます。

    f:id:openup21:20220215132528j:plain

その上司が「外国の方に道を聞かて、焦ったよ。」と失敗談を話します。
そうです、彼女のように、、(笑)

    f:id:openup21:20220227132952j:plain

「ゴー、まっすぐ、そして、ライトね、、、(汗)
 逃げ出したい気持ちを抑えて、身振り手振りで必死に教えたよ。」

爆笑ですよね。でも最後に「だから来週から英会話を習う!
素敵だと思いませんか。

スピークバディ:3か月間1日1時間の短期集中トレーニン

3か月間1日1時間の短期集中トレーニングで、
あなたの英語力向上をコーチが全力でサポートします。
無料カウンセリング(約45分~60分)
まずは、ご自身の英語レベルやカリキュラムを確認してみませんか?
効果的な英語学習方法をご提案をさせていただいております。