過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

抜かれた後輩にアドバイスを求める先輩、カッコ悪いですか?|いいえ、素敵です!

抜かれた後輩にアドバイスを求める先輩はカッコ悪いですか?

ある若いビジネスマンの職場の悩みです。

「何年も後に入社してきた後輩、とても仕事ができます。
 上司の評価も高く、私は完全に抜かれてしまった状態です。
 悔しくて悔しくて、でも、残念ながら事実です。
 私は会社に居場所がないように感じてしまいます。落ち込んでいます。
 周りの目も気になります。どうしたらよいか、転職した方がよいか?
 でも、それは単に問題を先送りすることになるのではないか。
 転職先でも同じことが起きるのでは、と思います。どうすればよいでしょうか。」

f:id:openup21:20220310152653j:plain(後輩に抜かれる、、、)

達人「転職してもダメなこと、自分を変えなければいけないこと、
   この方はわかっていますね。後は、変わる勇気を行動に移すことです。」

そして続けます。

その後輩の方に聞いてみてはいかがですか。

「君は素晴らしいね。輝いているね。
 私は、逆に全然ダメで落ち込んでいるんだ。
 君から見たら私はどう見えているんだろう。
 君は、どういう風に取り組んでいるのか教えてくれないか。」

後輩に聞くには、ものすごい勇気が必要です。

でも、勇気を出して自分をさらけ出してみてはいかがでしょうか。

今のプライドが邪魔をしているのであって、未来の自分にプライドを持ってください。

f:id:openup21:20211120120815j:plain(未来に!)

今の自分を脱却して、5年後には輝いている未来のあなたを考えてください。

人は過去に生きるのではありません。過去は変わりません。

変えることができる未来の自分にプライド持ってください。

自分以外はすべて師! 簡単ではないです。

でも、今のあなたは、未来の自分を変えるチャンスなんです。

勇気を出してください。

カッコ悪いを突き抜けると、カッコ良くなるものです。

自分は、唯一無二の存在である、という自尊心は大切にしてください。

つまらんプライドを捨ててください。

私も最初の頃、150名の会場で7名の参加者、、、(涙)

いろんな方に、カッコ悪さをさらけ出して相談しました。

今では、ネタです(笑)。