過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

【感動】言葉は探し続けるものではないでしょうか?

いろんな方が名言を残しています。

自分置かれた状況によって、心に響く言葉は違います。

以前は、見過ごし言葉が、刺さることがあります。

時々、言葉探しを楽しんでみたいと思います。

 f:id:openup21:20220226163432j:plain

不可能なことなんてないわImpossible(不可能)という単語自体に、Im possible(私にはできる)と書いてあるのだから”

オードリー・ヘップバーン

 素晴らしい仕事をするには、自分のやっていることを好きにならなくてはいけない。まだそれを見つけていないのなら、探すのをやめてはいけない。安住してはいけない。

スティーブ・ジョブズ


 
変えることにより何かが生まれます。

~井上雅博~


 
人生の中の仕事であって、仕事の中の人生ではない。

原田泳幸


 
頭の片隅から『わかっているくせに。きみがいなくてマイクロソフトが困るのはせいぜい1、2ヶ月だ。すぐに誰かが穴を埋める』という声が聞こえた。

~ジョン・ウッド~


 
私たちにとって敵とは、『ためらい』です。自分でこんな人間だと思ってしまえば、それだけの人間にしかなれないのです。

ヘレン・ケラー


 
困難のなかに、機会がある。

アルベルト・アインシュタイン


 
失敗とは、次に賢く再挑戦するためのよい機会である。

ヘンリー・フォード


 
成功とは、いわゆるABC−能力(ability)、運(breaks)、勇気(courage)である。

~チャールズ・ラックマン~


 
過去には感謝を、現在には信頼を、未来には希望を。

~オットー・ボルノー


 
あきらめるな。一度あきらめたらそれが習慣になる。

~マイケル・リッチー~


 
痛い目にあったとしても、失敗すらできない人生よりずっと楽しい。

高橋尚子

f:id:openup21:20220211112054j:plain(この言葉がいい!)


他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる

エリック・バーン


「むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをおもしろく、おもしろいことをまじめに、まじめなことをゆかいに、そしてゆかいなことはあくまでゆかいに」

井上靖

皆、すごい!

子供には、最高の名言(宝物)になるのではないでしょうか?