過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

【決断!】退職すべき会社(10選)とやるべきこと|会社を選ぶのはあなた!

他者と過去は変えることはできないが、自分と未来は変えることができる!

過去や他者のせいにしても何も変わりません。
自分と未来を変えることに全力を傾けてください。

f:id:openup21:20220216140333j:plain

自分と未来を変えることことができない環境、そんな職場は去る勇気も必要です。

あなたの人生です。選ぶのはあなた自身です。

こんな経営者と会社には要注意[10選]

その1:会社の利益は自分の金

公私混同、それすら自覚せず当然と思っているようなら最悪です。

その2:成功は自分の手柄、失敗は部下のせい

失敗は部下のせいにして、成功は自分の手柄のように話します。

その3:いつ会社に来ているの、会社の出勤日に休日

重役出勤ってなんですか。
会社の出勤日、社員は出勤なのに当人はお休み、おかしいです。
経営者だから就業時間を守らなくていいというルールはありません。

f:id:openup21:20211213123413j:plain

その4:見栄を張るのは中身が無い証拠

豪華な社長室、高級外車、ブランドのスーツに時計
無駄に見栄を張るのは中身がない証拠です。

その5:人事が社長の裁量のみ

人事は社長が決めます。
イエスマンだけを大事にします。
でも失敗したときは、その部下のせいにします。

その6:ボーナスカット、給与カットは社員から

今の時代、経営が厳しいからボーナスカットと言われれば、
「リストラされないだけマシ」と我慢です。
社長の高級車、高い報酬は、、、、、

f:id:openup21:20210920123214j:plain

その7:現場の情報を資料でしか知らない

現場の状況を知らない、現場を見ません。
資料だけで判断できますか。

その8:やたら口が上手い

やたらと口が上手く、何となく相手を丸め込むのが上手いです。
一見悪いことに思えませんが、人は見抜きます。
口先で丸め込まれたお客は去ります。社員もです。

f:id:openup21:20220316123009j:plain

その9:多くの社員の人生を背負っているという強い信念がない

社員の人生を背負っている気持ちがなく保身ばかり、失格です。

その10:約束を守らない

会議の時間、ちょっとした約束など、社員との約束を大切しません。
社員のことを考えていない証拠です。

あなたがやるべきこと

悩みを言語化!|キャリアに特化したパーソナル・トレーニン

転職サービスではありません。
あなたの「どう生きたいか」「後悔なく生きる人生」
あなたにとって、「今のベストなステップ」を一緒に考えます。
こんな悩みを持っている方
・やりたいことや目標がない
・自分の将来がイメージできず不安
・モヤモヤしているけど、仕事を辞めるのは怖い
・悩んでいる原因が、自分でもよくわからない
まずは、悩みを言語化して、明確にしてください。
まずは、キャリアの無料相談をご利用ください。

退職は人生の大きな選択:退職を決めたら相談してください!

「仕事を辞める」という、人生の大きな選択です。
多くの方が不安を感じ、誰かに頼りたい、力を貸してほしいと思うものです。
そんな時は、安心・確実な弁護士法人による退職代行を利用してください。
トラブルを回避し、安心して次のステップへ進めるように!
料金体系:退職代行費用   一律税込み43,800円(内容証明郵便含む)

辞めたいけれど辞めれない、、、
心と体が壊れる前に、ご相談ください。
法適合の労働組合法人が運営する、退職代行ガーディアン!
まずは、無料相談をご利用ください。