過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

【これだ!】楽して成果を出す魔法の薬(2/3)|挨拶!

本を読むのが苦手、努力を続けることが苦手、、、
一流大学を出ていないので学歴も武器にならない、
高い専門や語学力もない、でも人は、欲深い生き物です。
評価されたい!、出世したい!、もっと給料が欲しい!
できれば、楽して(汗)、、、
ドラえもんの四次元ポケットがあれば、叶います!(笑)

ネットには、甘い誘いが溢れています。
不労所得で一生安泰」
「誰でも簡単に稼げる」
「楽して月収50万円以上稼げる」
「1カ月で用意した資金の2倍以上の利益」
スマホで誰でも1日10分で20万円以上稼げる」
100%とは言いませんが、怪しい話がたくさんあります。

(ご用心!)

そんな虫のいい話なんてない、魔法の薬なんかない!
いいえ、あります!小学生でもできる、挨拶!
多少の気恥ずかしさを乗り越えるだけです。

もし、私がタイムマシーンで20代の自分に会えるのなら、
首に縄を付けてでも、やらせます(笑)。

小学校で習いました。
元気よく、大きな声であいさつしよう!

1日の始まり、元気よく大きな声で「おはようございます」
これに笑顔が加われば最高です。
本人も周りの人も元気が出ます。気持ちよく仕事に取り組めます。
そうすると、不思議なものです。
「やる気があるな」「見どころがあるな」「一緒に仕事をしたいな」
挨拶一つで評価が変わります。

(元気をくれる人)

かろうじて聞こえるような声で挨拶する人がいます。
「おはようございます
本人も周りの人も元気が出ません。テンションも下がります。
職場の雰囲気も暗くなります。
こんな挨拶をする人は、評価されません。
また、こんな人は、仕事ができないことが多いものです。
あなたの周り、どうでしょうか?

入社したての頃は、皆、元気良く挨拶をします。
時間の経過、経験を積むうちに、残念ながらしなくなります。
気恥ずかしい、という思いもあるのでしょう。
恐ろしいことに、言葉は癖になります。
取引先を訪問した時にも、つい出てしまいます。
「挨拶一つで、人間性が分かる。仕事の能力が分かる」

ありがとうは、魔法の言葉、多くの人が知っています。
ありがとうの反対は、当たり前です。
形式的な「ありがとう」は、すぐに見抜かれます。
それは、心の中では当たり前と思っているからです。

汗×知恵×心=しごと
忘れないでください。

(心の力が一番の魔法の力)

挨拶で評価された普通の人

優秀とは言えない大学を卒業して、初めての社会、
「自分は何ができるだろうか、役に立つだろうか?」不安な日々です。
経験も知識もない、大したことはできないと思った彼が実行したことは、
「元気にあいさつしよう」
「誰よりも早く出社して掃除をしよう」
「わからないことは、すべて質問しよう」

しばらくたつと、誰もが彼を知るようになります。
「元気な奴だな」「何でも質問してくる奴だな」
彼には、不思議と多くの仕事が任されます。
それから10年、彼は今でも同じです。
ただ、管理職に昇進したことだけが違います。

挨拶で評価されなかったエリート

有名大学を卒業、専門知識もあります。いわゆるエリートです。
でも、いつも挨拶もしないで自分の席に着きます。
しても「おはようざいます」、蚊の鳴くような声です。
顔が合って「おはよう」と言っても首を動かすだけです。
こんな対応をするので、周囲は彼と親しくしようとしません。
それから10年、彼は転職していません。

小学生でもできる挨拶、すぐに実行してください!

凡事徹底:パソコンの基本(本当に身に付いていますか?)

エクセル・ワード・パワーポイント・ワンドライブ・アウトルックなど

・1日たった1時間、7日間で学習が完了できる!
・料金の負担が圧倒的に少ない!
・追加料金不要で何度も同じ部分を学習できる!
・本での学習で、つまずいていた方でも大丈夫!

動画を見ながらマネをするだけで同じ様に結果を出せます。
一時停止や巻き戻しをしながらあなたのペースで学習できます。
1つのレクチャーは5~20分、あきずに集中して継続できます。

年間1,792名以上教えているベテラン講師が作った学習講座です。
電話サポート、マンツーマンサポート、メールサポートが受けられます。

若い方、パソコンが使えない方は少ないです。
しかし、使えているようで、便利な機能を知らない人が多くいます。
毎日使うパソコン、このスキルが数年後に大きな差になります。