過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

【エッ本当!】シャネルは働く女性の戦闘服?

誰の言葉だったかは忘れました。

  • 着るは、暑さ寒さをしのぐこと
  • 装うは、自分が何者かを話さずに語ること

季節が変われば、服装、持ち物、装飾品も変わります。
気分も変わります。

思われたい自分を意識してオシャレを楽しみませんか?

服装と持ち物で語る

明るく行動的な人に見られたい!
だから、オレンジ色のネクタイをいつも身に付ける

冷静で知的に見られたい!
だから、紺色の三つ揃いのスーツを着る

釣りが好きだと知って欲しい!
だから、魚のシールを持ち物に貼る

阪神タイガースが好き!
だから、球団の帽子をかぶる、縦じまの服を着る

若く見られたい、リッチな人とに思われたい!
だからオシャレな服にブランド品を身に付ける(汗)

f:id:openup21:20220228214105j:plain

無意識にやっていることも多いですね。

ミュージシャンの人は、ミュージシャンらしい服装をしています。
三つ揃いのスーツ、似合わないません(笑)

派手なスーツ、サングラス、パンチパーマ、ベンツ、、、(汗)
怖い社会の人は、一目でわかります(汗)

会社のユニホーム
起業理念や思いがこもっています。

(緑は安全)

服装・持ち物は、あなたが何者かを話さずに語ってくれます。
季節の変わり目は、とてもいい機会です。

行動で語る

行動も大切です。

積極的、やる気があると思われたい!
だから、一番前の席に座る、元気よく動く

元気な人と思われたい!
だから、大きな声で元気に挨拶する

ポジティヴな人だと思われたい!
だから、ネガティヴな言葉を使わない、笑顔を意識する

おもしろい人だと思われたい!
だから、必ずジョークを交えて話す

服装と行動であなたのブランドをつくる【ブランディング

ブランディングは、マーケティングでよく使われ言葉です。
会社や商品のブランドを作ることです。
デザイン、シンボルマーク、ロゴ、商標、名称、キャッチフレーズ
さまざまな要素が組み合わさってブランドを作ります。
それをブランディングと呼んでいます。

(何の会社ですか)

服装と行動であなたのブランドができ上がります。
〇〇会社所属、〇〇大学所属など職業ではなく、自分個人のブランドです。

全ての人に、個性があります。
釣りが好き、野球が好き、サッカーが好き、音楽が好き、
料理が好き、アイドルが好き、話が得意、書くことが得意、
写真が得意、クールだ、ロマンチストだ、やさしい
笑顔が取り柄、明るいのが取り柄、行動力があるのが取り柄

もちろんマイナスだ思っている個性もあります。
〇〇が苦手だ、〇〇が下手、暗い、悲観的、行動力がない、消極的、、、、
それは欠けている点ではなく、欠かせない点です。それも個性です。

継続が苦手な人は、
だから、1.01と0.99の法則のTシャツで装う!
不思議と継続できそうに思います(笑)。

ご存じでしたか?シャネルは女性の戦闘服!

有名なブランド、シャネルをご存じですよね。
シャネルは、女性を解放したブランドだと知っていますか。
それまでの女性の服装は、ウエストをキュッとしめた長いスカートでした。
女性は、お飾り品のように思われていた時代がありました。
短いスカート、動きやすい服を作りました。
働く女性、活動する女性の戦闘服だったのです。
これを知って、シャネルのイメージが変わりました。
f:id:openup21:20220228214348j:plain

有名ブランドの生い立ちを知るとブランドの価値が変わります!