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【イライラを解消!】職場で部下や後輩の指導に悩むあなたへ|コーチング

職場での悩みの9割が人間関係の悩みです。
上司は、部下に悩みます。
「なぜ、わかってくれないのか、そんな風に思うのか」
「どうして、何度言っても改まらないのか」

部下は、上司に悩みます。
「なぜ、そんな言い方をするのか」
「そんな言い方をされるとヤル気がなくなる」
 傷つき、心を痛めている人もたくさんいます。

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何度も指導しても、注意しても一向に改まらない部下
上司はイライラします。余計に厳しい言葉を浴びせてしまします。
あなたの周りにいませんか?
いない人はラッキーですが、いつか出会います(汗)。
こんな職場では、生産性も下がります、離職率も高くなります。
心が折れてしまう人も少なくありません。(上司も部下も)

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世界的な名著[人を動かす]にヒントを求める

コーチングに通じています。
人を動かすには、相手に重要感を持たせることが大切、
そして褒めることの大切さを述べています。

相手の間違いを指摘することからは何の利益も生まれない!

人に嫌われる方法
  • 相手の話を長く聞かない
  • 終始自分のことだけしゃべる
  • 相手の話をさえぎる
  • 相手を下に見て、馬鹿な話をいつまでも聞けるかと途中で口を挟む
人に好かれる方法
  • 相手の意見に敬意を払い、決して相手の誤りを指摘しない。
  • 自己の過失を認める。
  • おだやかに話す
  • 人に思いつかせる
  • 人の身になる

人を矯正するには、

本書を読む心得
  • 人間関係の原則を会得する強い意欲を持ち続けること。
  • 一つの章は必ず二度読むこと。
  • 本書に書かれている方法をいかに実行するか考えること。
  • 重要と思った個所に傍線を引くこと。
  • 月に1回、必ず本書を読み返すこと。
  • 本書で学んだことをあらゆる機会に実地して応用すること。
  • 本書で学んだことをどう役立てているかを毎週点検すること。
  • 本書の教えを実行した方法と日時を記録すること。

知っていても簡単には実践できない!D.カーネギーも知っています。
だから、多くの書籍が出版され、多くのビジネス講座が行われています。

その中でもコーチングが注目されています。
あなたに合った学びに出会えることを願っています。

人を活かし育てるリーダーになる学び

こんな方におススメです。
・リーダーとして、もっと成長したい
・メンバーの強みや可能性をもっと生かしたい
・チームをもっと成長させたい
・1on1を導入したが、うまくいっていない
・チームの生産性が低く、離職率が高い
・リーダーとして、信頼されていないと感じる

コーチングを受けることで、
・自分の成長課題が、明確になります。
・行動変容が、起こります。
・感情に振り回されなくなります。

コーチングを学ぶことで、
・メンバーとチームを育てられるようになります。
・コミュニケーションが、円滑になります。

無料個別体験があり、どのような内容かを確認いただけます。
プログラムの一部をオンライン(zoom)で、体験いただきます。
(1時間程度)

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コミュニケーションに効く実績抜群のJTEX通信講座。

JTEX(ジェイテックス)は、技術系の通信講座を中心に、
創業以来50年、利用企業数は約6,000社、受講者数は200人超の実績。

対人関係力をのばすコミュニケーションスキル

対人関係力をのばすコミュニケーションスキル

現代日本の職場や学校では、人間関係について、2つの傾向が顕著です。
一つは、コミュニケーションが苦手で、
他者と接するのがつらい人たち、
もう一つは。調子よく振る舞ってはいるが、他者と心から理解しあえない人たちです。
「相手が何を考えているのかわからない」
「言いたいことが伝わらない」
「部下が動いてくれない」
そんな対人関係の深刻な悩みを解決するための講座です。
対人関係を考え磨き、コミュニケーションスキルを高め、
自分自身の感受性・人格を豊かに育てることが目的の自主トレ練習帳です。
臨床心理学・精神医学・看護学・哲学などから、対人関係の理論と実際を学びます。
電話、スピーチ、説明・説得、営業などの対人行動を学び、
受講者の可能性を切り拓く「対人関係Action plan」を立てます。

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部下の心を動かすリーダーシップ‐面白リーダーのすすめ‐

部下の心を動かすリーダーシップ‐リーダーのすすめ‐  

時代によって求められるリーダー像は変わってきています。
自分なりの新しいリーダー像を探します。
現代に合ったリーダー像とは、リーダーに必要な基本的要件は何か、
職場に新風を吹き込む“面白リーダー”とは何かを学びます。
この講座では「危機対応型リーダー」と「日常型リーダー」の事例を見ながら、
リーダーシップの本質である「対人影響力」とは何かを学びます。

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仕事の教え方 ほめ方/叱り方の極意

仕事の教え方 ほめ方/叱り方の極意 

「やる気を引き出し、信頼される」教え方を学びます。
教え方の基本から部下のやる気を引き出すほめ方・叱り方の手法
さまざまな部下のタイプごとのほめ方・叱り方、
身近な職場の例を取り上げて解説します。

f:id:openup21:20220308163656j:plain(正しい叱り方)

共感を呼ぶストーリーテリングの実践もおススメです!

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この言葉を忘れないでください!
「殆どの人は、あなたを嫌いな2割の人を意識しすぎている。
 それによって、自分らしさが出せていない人が、あまりにも多すぎる」
 (松下幸之助氏)