過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

入社して早3年|評価されない成長できないと悩むあなたへ、今がスタートですよ!

入社して早3年、仕事にも慣れてきました。
でも、一生懸命に頑張っているのに結果が出ないと悩む人もいます。
当然、上司から評価されず不満を持ちます。
成長できない自分に苛立ちも感じます。

ひょっとして、結果が出ない努力をしてませんか?
仕事に慣れてきた今だからこそ、立ち止まって考えてください。

   f:id:openup21:20211004110016j:plain
結果が出ない努力、残念ですが存在します。

スポーツでも同じです。
間違ったトレーニングをしても、結果は出ません。
昔の根性論、結果は出ません。
非科学的なトレーニング、うさぎ跳びや鉄下駄、体を痛めるだけです。

疲れ切った体で、闇雲に素振り、悪い癖がつくだけです。
いろんな場面を考えながら少ない素振り、この方が効果的です。

闇雲に何百球も投げ込み、肩を痛めるだけです。
考えて、考えて10球投げる方が結果が出ます。

仕事も同じです。
毎度毎度、夜遅くまで残業、徹夜、、、、疲れ果てます。
こんな状態で、頑張っても結果が出ません。
だから評価もされません。
こんなに頑張っているのに、仕事が嫌になるだけです(悲)。

   f:id:openup21:20220209160107j:plain(真夜中まで、、、)

[有名なキコリの話]
旅 人:「何をしているんですか?」
キコリ:「見ればわかるだろう、この木を倒そうとしているんだ」
旅 人:「いつからやっているんですか?」
キコリ:「もう5時間だ。くたくたさ。大変だよ」
旅 人:「少し休んで、その斧の刃を研いだらどうですか?
     そうすれば、仕事がもっと早く片付くと思いますよ」
キコリ:「刃を研いでいる暇なんてないさ。切るだけで精一杯だ」

このキコリと同じことをしていませんか?

その1:段取りを見直してください!

キチンと段取りをしていますか?
1日の始めに少し時間をとって、予定を書き出していますか?

忙しいときほど忙しいからこそ、一旦立ち止まってください!

f:id:openup21:20220308100206j:plain

openup21.hatenablog.com

その2:基礎体力(読む力)を見直してください!

スポーツでも基礎体力が不足していると、小手先のテクニックではカバーできません。

f:id:openup21:20220211112054j:plain

仕事における基礎体力は、一番は読む力(理解する力)です。
たくさんの本を読んでも、正しく理解できなければ意味がありません。

できる人とできない人、この力の差が大きいことに気づいてください。

急がば回れという言葉を思い出してください!
長いビジネス人生、どっちが得かわかりますよね。

速読解力を学ぶオンライン講座

文章を「読む」ことと、内容を正しく理解して把握することは違います。
こんな方におススメです。
・自宅で速読トレーニングをやってみたい方
・資料を読むのに時間がかかり過ぎると感じる方
・本を沢山読みたいのに時間がないと思っている方
・集中力や理解力が落ちてきているように感じる方

速脳速読トレーニングを学ぶ通信講座(2か月)

脳を活性化し業務処理能力の向上につなげる、速脳速読トレーニングです。
速読力を身に付けると、書類や資料に目を通すなど、多くの仕事の場で役立ちます。
処理能力、記憶力などのさまざまな脳機能を向上させることができます。
視野が広がり眼の動きがスムースになり、注意の視野が広がります。
スポーツやクルマの運転の上達、危険回避能力も高まります。
脳のワーキングメモリの速度が上がり、思考や決断が速くなります。
この2か月間が、あなたの未来に大きく役立ちます。

[講座の特色]
速読教育で実績がある(株)SRJ(日本速脳速読協会)が提供
「速読トレーニング BIZSOKU」
PCを使って速読プログラムを実践しながら学習します。
PCがあれば、好きな時間にどこでもトレーニングできます。
速読の理論からトレーニング・右脳を鍛えるゲームまで、楽しく学習できます。

(株)SRJは、全国に第一学院高等学校や学習塾の第一ゼミナールを運営する
(株)ウィザスグループです。
(株)SRJの運営する日本速脳速読協会の速読は、
全国1,800教室以上の塾・学校・企業で導入されています。

JTEX(ジェイテックス)は、技術系の通信講座を中心に、創業以来50年、
利用企業数6,000社、受講者数200万人超、信頼と実績は抜群です。
痒い所に手が届くテキストと添削。180以上の講座をご用意しています。

その3:基礎体力(書く力・話す力)を見直してください!

どんなに素晴らしいアイデアや考えも伝えることができなければ無駄になります。
書く力、話す力は、読む力の次に身に付けるべき力です。
優先順位を間違っている方がたくさんいます。勿体ない、、、、、

openup21.hatenablog.com

 

openup21.hatenablog.com

f:id:openup21:20220224122148j:plain

やたらと高度なスキル、新しいスキルを追い求める人がいます。
でも、基礎となる読む、書く、話す力がなければ活かせません。

今がスタートですよ!
レースは始まったばかりです。