過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

入社して早20年|40代、自分の実力が見えてきて出世はもう無理と諦めているあなたへ

入社して20年、気がつけば40代、完全におじさん世代です。
同期や後輩が上司になり、でも、それにも慣れました。
自分の実力もわかっています。
悔しいやら情けないやと言う思いはないつもりです。
でも、給料も安く、豊かとはいえない生活は何とかしたい。
それが本音です。

自分の力もわかっています。
家族のことを考えると転職する勇気もありません。
今更、、、、、若いときにも少し勉強しておけばよかった、、、、
覆水盆に返らず!

本当に諦めるのですか?今まで本気で学びましたか?
もし、YESであれば仕方ありません。
私生活を充実させて人生を楽しく生きるのも道です。
すばらしい選択です。でも、早くないですか?

(悟りも素晴らしい選択)

副業に手を出し、ネットの甘い罠に引っかかる人もいます。
注意すべきは、上手い話にはワナがあることだけです。

openup21.hatenablog.com


でも、NOと答えるあなたへ、最後の挑戦をしませんか?

おそらく、あなたは基礎体力が不足しているはずです。
それは、読む力です。
だから、効率よく力を付けることができなかったはずです。

読む力が不足していると、本を読んだり、学ぶことが億劫になります。
時間ばかりかかり成果がでないので、継続もできません。
悪循環です。
これまでのあなたを振り返ってください。

今更ではなく、今だからこそです。40代は最後のチャンスです。
 

openup21.hatenablog.com