過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

【納得】商品やサービスを売るために何が必要ですか?信じる!やり続ける!工夫する!

ある人が出版します。
誰かの役に立ちたいと思って、全力で書いた本です。
だから、多くの方に読んでいただきたい思いで一杯です。
たくさんの方に読んでもらいたい、どうやったら売れるか?

f:id:openup21:20210811091959j:plain(渾身の1冊)

講演会

講演会を開くと効果的だという話を聞きます。
しかし、自分の名前では集客はむずかしい、、、

そこで「コバンザメ商法」です。

知人の有名なAさんにお願いして、抱き合わせで講演会を開いてもらいます。
たくさんの方にお話しを聞いていただけて最高です。

講演会の後、本を買っていただいた方へのサイン会、
Aさんの前には長蛇の列です。私の前は、、、、、、(汗)

f:id:openup21:20220316122716j:plain

当然と言えば当然(笑)、今度は「列を減らさない戦法」です。
早くサインをすると、すぐに列がなくなり寂しくなります。

人は行列に並びたくなるものです。
だから、丁寧にお話をしながらゆっくり筆文字でサインです(笑)。

書店を訪問

書店の方がファンになってくれたら、大きな力になります。
本は、書店でどのように陳列されるかで、売れ行きが大きく違います。
表紙を表に平置きしてもらえると売れます。
そのためには、どうすればよいか?

f:id:openup21:20220316122341j:plain

本屋さんに行き、自分の本を買います。そして1週間後、また1冊買います。
そして、その次の週、3度目の訪問でお店の方に聞きます。

「この本の著者ですが、この本は売れていますか?」
「ちょっと待ってください、あっ2週間で2冊も売れていますよ。すごいですね。」

私が買った2冊だけです(笑)。

名刺交換をして、また本を買ってサインをして、本屋の方にプレゼントします。
「私の渾身の1冊です。ぜひ読んでください。」

ときには、POPに手書きで書き加えることもします。
「著者より、、、、、」

ちょっとしたひと手間が大切です。
そして、やって、やって、やって、やり続けることです。

この話を聞いて、これはすべての営業に通じます。

信じる・やり続ける・工夫する!

  • 商品やサービスを100%信じていなければ、お客様を説得できません!。
  • その商品を理解し、プロの知識がないと、売れません!

一流の詐欺師は、自己暗示をかけて嘘を真実だと思い込むそうです。
だから、人は騙されるのです(怖)。

f:id:openup21:20220316123009j:plain

営業に携わっている方は、

  • 売っている商品を100%信じていますか?
  • その商品を理解していますか?
  • 売るためのひと手間を掛けていますか?

f:id:openup21:20220307144044j:plain

訪問販売の新人が先輩にアドバイスされました。
大事な話、必ずお役に立つ話、絶対にお得な商品やサービス!
この信念がないと、玄関のピンポンを押せないよ!

営業トークテレアポトーク、プレゼン方法、ずっと同じでは結果は同じです。

アインシュタイン博士の名言


同じことを繰り返しながら違う結果を望むこと、
それを狂気という。


どれも90日(3か月)
人が習慣にするために必要な日数です!