過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

素敵な歌といい話|人の数だけ世界と真実がある!|

先週、ある講演を聞きました。
進行役は、ビジネスコンサルタントが本業のオジサンです。
ゲストは、著名なシンガーソングライターの女性です。
でもオジサンとのやり取りの中にも印象深い話がありましたので紹介します。

どんな時に曲が浮かぶのですか?

「頭の中が空っぽの時ですね。
 考えて考えて悩んでいるときは全くダメです。
 だから、そんな時は寝ることにしてます(笑)。」

なるほどね。有名なクラシックの作曲者も言っていました。
ふとした時に、曲が降りてくるので、それに音符を付けるだけなんだそうです。
ビジネスでもそうですね。よいアイデアは、頭がかっらぽの時に浮かぶものです。
でも、それは考えて考えて悩んだからこそ浮かぶんですね。
休養、頭を空っぽにする時間はとても大切です。

私はあなたのYoutube動画を数え切れないほど見ていますが、生は違いますね!

「それはきっと、気持ちが伝わるからではないでしょうか?」
それは科学的にも証明できるそうですよ。
直接に会った時の人の思いは、波動として伝わるらしいですね。
オンラインでは伝わらない何かがあるそうです。

〇〇さんは、この世にいくつの世界があると思いますか?

「そうですね、数え切れないほどあると思います。
 風景を見ると音が聞こえるというという人に会ったことがあります。
 人によって見えるものが違うんですね。」

そうなんですよ、同じ景色、同じ文章、同じ音色も人によって違います。
その時の気持ちでも違います。今日と明日でも違うことがあります。
それが成長なのかもしれませんね。
このことは、ビジネスでも大切です。
その人にはそう見えた、そう思った、それは真実なんです。
間違っているのではなく、違っているんですね。

怖いのは心の汚れです。
心の汚れは、素敵な景色、文章、音色もゆがませます。
心の汚れは、コンクリートの隙間からでも生えてくる雑草のように強いんです。
意識して心の汚れを落としたいものです。
こう言っている私も中々できないんですね(苦笑)。
でも、七つの習慣で有名なスティーブン・ゴヴィー氏も言っていたそうです。
全部を完璧にできる人は私を含めていません!
だから一歩でも近づきたいのです。

[参考]

ビジネスに奇跡はない、必ず理由がある、必然なんです!

でも不思議ですね。人生では夢以上のものに出会うことがあります。
あなたが大切な人に出会ったとき、それは夢以上だったのではないでしょうか。
明日、何かに出会うかもしれません。

とにかく生で聞くプロの素敵な歌に感動しました!波動を感じました!