過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

テレアポ|なぜコールできない?|マインドセットが必要です!

ほとんどのお客様の反応です。
「間に合ってます!」「必要ありません!」「興味ありません!」
わかっていても心が折れます、コールするのが嫌になります。

マインドセットの大切さを指導されました。

相手の立場になればわかります。
知らない会社から突然の電話、仕事を中断し仕方なく対応します。
ご機嫌に対応してくれる人、そんな人がいないのは当たり前です。
あなたが扱っている商品・やサービスに皆が興味あるはずがありません。
でも、その商品・サービスを必要としている人もいます。
教えてもらって良かったと思う人もいます。そんな人を探してください。
※そんな人が一人もいない商品であれば別ですが(汗)、、

断られる数を目標にする

アポイントを取ろうとコール、次々に断られます。
あーダメだった、、、、これが続くと心が折れます。
続けて10件も断れると、コールができなくなります。
何か理由をみつけて、つい別の所へ逃げたくなります。

(逃げれば結果でません)

どんなにトークが上手くなってもテレアポは断れることの方が多いのです。
アポ取得率8%の超一流のプロですら、100件のうち92件も断られます。
だから当たり前なのです。わっかっているけれど、、、、、
では、どうすれば気持ちが萎えることなくコールできるのか?
断られる数を目標にしてください。

今日は〇〇件断られるぞ!
そう決意してコールしてください。
覚悟しておいた方がダメージは少なくなります(笑)。

アポ取得率1%であれば、100件に1件のアポが取れます。
断られる度に、アポ獲得に近づいているのです。
アポを取るためには、拒否されるという代償の支払いが必要です。
アポが取れていない最大の原因は、代償を十分に支払っていないことです。
50件断られることをクリアできたら、次は100件、次は150件、次は200件です。
少しずつハードルを上げてください。
時間の経過と共に、拒否されても動じていない自分に驚くと思います。
 

一流の営業マンの話を思い出しました、
「誰よりもたくさん断られているから、たくさんの引き出しがある。」
どんな仕事も同じだなと痛感しています。
店頭でも同じです。全員が買ってくれますか?
あり得ませんね。断られることが圧倒的に多いのではないでしょうか。
冷たく断れる、でも、買ってくれるお客様もいます。

(買う人の方が少ないのが普通です)

あなたは1コール=〇〇〇円ですか?
在宅でテレアポをしている人にアドバイスします。
会社であれば上司の指示に従うしかありません。やらざるを得ません。
でも、在宅では、コールする自由もあれば、コールしない自由もあります。
勿論、コールしなければ稼げないだけです(汗)、、、、

在宅テレアポで大事なのは、モチベーションの維持です。
自分との戦いです。
よしやるぞ!コール開始しても、人間は弱いものです。
冷たい反応、拒否されると、たちまちモチベーションは下がります。
いかにモチベーションを維持するかが大事です。

 

1コールするたびに、貯金箱に100円が入ってくればどうでしょうか?
モチベーションが高まりませんか?
あなたの1コール=〇〇〇円をぜひ算出してみてください。
すると、テレアポが楽しくなります。
ある初心者の結果です。
A案件:200コールしてアポ5件、稼ぎは25,000円右矢印1約125円/コール
B案件:200コールしてアポ1件、稼ぎは13,000円右矢印1約  65円/コール
C案件:200コールしてアポ0件、稼ぎは10,000円右矢印1約  50円/コール
 (頑張れそうな気がしませんか?)

習慣にするしかない

openup21.hatenablog.com

テレアポをしようと思って、やっぱり止める、
これを一定期間繰り返すと習慣になります。
繰り返せば繰り返すほど、その習慣の鎖が強くなります。
逃れられなくなります。

でも、テレアポをしようと思って、実行する、
これも一定期間繰り返すと習慣になります。
テレアポをやろうと思ったら、必ずやってください。
しかし、言うは易し行なうは難しです。
明日からガンガン掛けまくるぞ!
決意しても、明日が来れば、人は弱い生き物です。

適度なプレッシャーを掛けてください。
決意しても、できない理由、それは回避可能な状態だからです。
行動せざるを得ない状態を自ら作り出してください。
適度なプレッシャーを自分にかけてください。
やらざるを得ない状態に追い込んでください。
どこかで聞いた話です、やらざるを得ない環境に自分を放り込む!

神秘の力が役に立ちます!

パワーストーン
古来より石には、不思議な力があると言われています。
石そのものに奇跡を起こすパワーがある、という科学的根拠はありません。
でも、「潜在能力」「未来への決意」を増幅してくれます。
思いが強ければ強いほど、願いが叶います。

 (力を増幅!)openup21.hatenablog.com