過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

チャレンジに欠かせない感情エネルギーは希少です!

さあ、テレアポを始めようと思ってもコールできない、、、
断られることを目標、1コール〇〇円、習慣、適度なプレッシャー、、、
わかっているのにできない、、、、

テレアポだけではありません。
大事なことをやろうと思いながら先延ばし、
ついつい、どうで雑務や雑用に逃げ込んでしまいます。
できれば避けたいことをするのは嫌なものですからね。
    一歩がでない

居心地の悪い場所はチャンス!

こんなことを指導されました。

テレアポは辛い、しんどい、苦しい、やりたくない 、気が滅入る、、
そんな感情を否定せず、全て受け入れてください。

居心地の悪い場所が、最も稼げる場所です。
チャンスが溢れていて人間として成長できる場所です。
   

今までの人生を思い返してください。
自分が成長したときは、どんな場所だったでしょうか?

  • 部活の練習がキツイ!
  • 受験勉強がツライ!
  • 上司から無理難題を言われツライ!
  • 人間関係がツライ!
  • ノルマに届かずツライ!

居心地の悪い場所から逃げ出さなかった結果、
人として成長していた、結果が出たのではないですか?

テレアポが居心地が悪いということは、
稼ぎに直結する 行動をしている証拠、チャンスだと思ってください。
   

感情エネルギーが重要!

居心地の悪い場所に行くためには感情エネルギーが大切です!
居心地の良い場所に逃げるのは、感情エネルギー不足だからです。

  • 感情エネルギーは、物凄く希少です。
  • 何気ないことで、減ってしまいます。

朝起きたときは、満タンなのですが、、、、、、
ネガティブに感情を動かされると確実に減ってしまいます。

悪いニュース、通勤で渋滞、小言、愚痴、叱責、クレーム、、、、

感情エネルギーは確実に減っていきます。
現代はストレス社会、ストレスは感情エネルギーをどんどん奪います。

   

感情エネルギーがカラカラになる前に、
大事なことをやる「居心地の悪い場所」に挑んでください。
感情エネルギーが減っていない朝一からすることをお勧めします。

感情エネルギーが奪われる出来事は、午後以降に起こることが多いです。

朝に「別れたい」と電話が掛かってくることはないと思います。
そういう話は、だいたい午後以降です。

ヘロヘロ状態で何もやる気が起きません。
また、後でやろうと思っていてもアクシデントがあるかもしれません。
出来る限り早い時間にやることです!

   

希少な感情エネルギー、それを奪うものは出来るだけ遠ざけ、
感情エネルギーが無くなる前に居心地の悪い場所に挑んでください。

もう一つ大切なことがあります。

やりかけのことを整理整頓
  • やりかけの仕事
  • 読みかけの本
  • 返事をしていないメール
  • 冷蔵庫にある食べかけのケーキ

長く生きれば生きるほど、やりかけのことが増えます。
気になっていないようでも心の中では気になっています。
それが少しずつ感情エネルギーを奪います。

やろうと思ったことが出来ない、今日も一日を無駄に過ごしてしまった!

それは感情エネルギーがやりかけのことに奪われているからです。

   

やりかけのことは、止めるか・完了させるか!

どちらか決めてください。
やりかけのことをリストアップしてください。

  • やりかけの仕事:終わらせるか、止めるかを決めます。
  • 読みかけの本:読んでしまうか、読むのを止めるか決めます。
  • 返事をしていないメール:すぐ返事を出すか、返事はしないと決めます。
  • 食べかけのケーキ:食べてしまうか、ゴミ箱に捨てるかを決めます。

やりかけのことが無くなれば頭がスッキリします。

   

感情エネルギーが浪費しません。新しいことにも意欲的に取り組めます。

やりかけのままということは、本当はどうでもいいことかもしれませんよ。
どんな仕事にも当てはまると思いませんか?

ちょっと不思議

初心者の私が獲得したアポ、振り返ってみると全部午前中に獲得しています。
これは私の感情エネルギーのおかげなのでしょうか?
それともお客様の感情エネルギーの影響でしょうか?
午後はダメなのか、、、、、

いいえ、すごくいいことが起きたら、、、、、

たとえ午後でも感情エネルギーは元に戻りますよね。
これからの楽しみが一つできました。

確かに途中に本業の連絡が入ると結果が悪かったと感じます。
止めるか・完了させるか!大切だと感じます。

   

新しいことにチャレンジすると、辛いこともキツイこともあります。
でも、さまざまな学び、気づき、振り返りがあります。
しまった忘れていた、と思うこともあります。
でも、遅くないと信じたいです。

今日はこれからの人生で一番若い日ですから!

 

便利な営業ツールと泥臭い営業で相乗効果!