過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

少し位の不自由が丁度いい!|自由が不自由を作り不自由が自由を作る!

自由に生きる、何だか素晴らしいように感じます。

  • 好きな時間起きて好きな時間に寝る
  • 好きな時に好きな仕事をする
  • 好きな時に休み好きな所に旅行する
  • 好きな趣味に思い切り没頭する

お金も十分にあって完全に自由に生きられている人、ほんのわずかだと思います。
何らかの不自由さを感じながら、日々の生活を送っている人が大半です。

  • もっと自由になりたい
  • 会社なんて辞めて独立したい
  • 嫌な人間関係から抜け出したい

こんな願望が多くの人にあります。誰もが自由に憧れます。

自由が不自由を作り出し、不自由が自由を作り出す!

人類は自由を勝ち取るため戦ってきました。

昔と違い今は飽食の時代です。
スーパーやコンビニに行けば何でもあります。
でも自由に好き勝手に食べていると高血圧や糖尿病などの成人病を病みます。
すると食事制限です、、、、

嫌になるとすぐ仕事を辞めて転職を繰り返すとどうなるでしょうか。
だんだん再就職が難しくなり、仕事が選べなくなります。

俺の自由だと社会のルールを無視していると刑務所に入れられるかもしれません。
全く自由のない世界です。
起床、食事、仕事、就寝、朝起きてから夜寝るまで、一切を管理されます

堀江貴文氏は出所時に、とてもスリムになりました。
おしゃれな服が自由に着られるようになったと言っていました。
好きな服を着れる自由が実現しました(笑)。

適度な不自由はありがたい

人は弱いものです。少しの不自由さが必要です。
在宅で仕事をしている人も増えています。
これは自分との戦いです。叱ってくれる上司や先輩もいません。
好きな時に休憩もできますが、仕事をしなければお金が入ってきません。
好きなモノを買うことができない不自由が待っています。

会社に行けば嫌々であっても働くしかありません。
それでいいのだと思います。
だから自由の時間が楽しいのではないでしょうか?

在宅副業、ビジネスは楽しい?

在宅ビジネスで好きなこと、得意なことをしてお金を儲ける、、、
ブログで毎月〇〇万円、Youtubeやオンラインセミナー大成功!

とても羨ましいですね。
でも、そんな人たちは簡単に成功したのでしょうか?
多くに時間を費やし、多くの記事を書いたり、案を練ったり、
そして人よりも多くの失敗をしたのではないでしょうか?
その中でチャンスをつかんだではと思います。
在宅で仕事をしてみると実感します。

やるしかない環境をどうつくるかがカギ!

独立して起業も、、、、

一国一城の主、夢見る人もいます。勿論、大きく飛躍する人もいます。
でも、完全な自由はありません。会社員とは違う不自由さを感じるはずです。
そしてリスクも少なくありません。

openup21.hatenablog.com

ご参考に!