過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

副業でテレアポにチャレンジ|はたして天国か地獄か?稼げるか?[第8週目]

テレアポ副業が8週目に入りました。

ある程度、身に付けるには最低30日、習慣にするには90日が必要です。
3か月続くと1年続く、1年続くと3年続くと言われます。
自分にとって貴重な経験だと思いますので、、少なくとも90日は記録します。

1日目

10時、先週アポキャンセルがあったお客様に再連絡です。
なんとか別の日に変更で落ち着きました。
あとは、先週電話がつながらなかったお客様へのコールです。

7件コールでアポ再設定が1件!
午後は14時から16時までコールします。
59件コールでアポ件数はゼロ!
午後59コール1日で66コール過去最高です。


たとえアポゼロでも、過去最高は少し嬉しい、、、、でも低レベルです。

2日目

10時45分から11時45分までコールします。
24件コールでアポ件数はゼロ!

少し暑さに参っているかもしれません、、、、

3日目

10時30分から11時30分までコールします。
23件コールでアポ件数はゼロ!
午後は14時から15時までコールします。
25件コールでアポ件数はゼロ!

少し本業に戻り、新しいD案件を15時45分から16時15分までコールします。
初めての関西地区のお客様がリストにあります。
関西弁のお返事です。当たり前ですが、新鮮です。
3件コールでアポ件数はゼロ!

今日は記録更新ならず、、、、、

4日目

スタートしようと思った直前、知人の訃報です。
本日は終日外出となりました(涙)、、、

5日目

10時30分から11時40分までコールします。
36件コールでアポ件数はゼロ!
1時間当たり31コール、午前中の36コールは過去最高です。
また、休憩なしで連続70分コールも過去最高です。

午後は14時30分から15時45分までコールします。
35件コールでアポ件数はゼロ!
1日で71コールは過去最高です。
また、通算のNoが1000回を超えました!(喜んでいいのか??)

今週の稼ぎは約6,000円、、、、アポが取れないと稼げません(汗)

コール数、コールペースは増えています。
しかし、アポ数が減っています!
コールするお客様の業種、業態、地域性などが影響している気もしますが、
私のトークに問題があるのではとも思います。
少しの慣れが悪い方に出ているのでは???
これは、どんな仕事でも起きることですし、経験してきたことです。
週末に反省し、見直します!

練習は本番のように、本番は肩の力を抜いて、素人っぽく!
初心を忘れているかも、、、、

さすが日本最大級の学びのマーケット|テレアポの学びがたくさん!

起業に最適!電話ひとつで新規開拓営業できるテレアポ13もテクニック

テレアポをマンツーマンでロープレ!トークスクリプトの添削も可能

世界最大級のオンライン学習プラットフォーム Udemy

米国シリコンバレー発祥!

テレアポ、営業に役立つ講座があります。

誰でも取れるテレアポ術|4つの事を繰り返すだけで驚くほど営業でアポが取れるテレアポ術