過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

いくつになっても初体験はハラハラ、ドキドキ!

いくつになっても初体験はハラハラ、ドキドキします(笑)。
若い頃は初めてにたくさん出会います。

  • 初めてのお使い
  • はじめての受験
  • 初めての合格/不合格
  • 初めての恋愛/失恋
  • 初めてのチョメチョメ(古い!)

    数えきれない初めて、、、

大人になって社会人になってもたくさんの初めてがあります。

  • 初めての仕事
  • 初めてのお給料
  • 初めての営業
  • 初めての契約
  • 初めての結婚(複数ない方がいい?)
  • 初めての出産育児

    数えきれない初めて、、、

年齢を重ね、経験を積むと初めてが減ってきます。
刺激が減っているのではないかと思います。
それは悪いことではありませんが、少し寂しい気もします。

いくつになってもチャレンジする心を持ち続けたいものです。

サミュエル・ウルマン「青春」
青春とは人生のある期間ではなく、心の持ち方を言う。
年を重ねただけで人は老いない。
理想を失うときに初めて老いる。

どんなことでもいい、たとえ小さなことでもいいと思います。
これまで漠然と“やってみたいな”と思っていたことをやってみませんか。

  • 「釣りをやってみよう」
  • 「ジョギングをやってみよう」
  • 「サイクリングをやってみよう」
  • 「英語を勉強しよう」
  • 「将棋をやってみよう」
  • 「副業を始めよう」
  • 「ブログを書いてみよう」
    なんでもいいと思います。

すると毎日、たくさんの初めてに出会えると思いませんか?
いつかと思っているうちに、月日はアッという間に過ぎ去ります。
年齢を重ねるほど、加速度的に速くなります。
初めてがたくさんある人生が幸せな人生では、、、、、
でも、悪い初めては少ない方がいいですね。

旅行が楽しいのもたくさんのはじめてに出会えるからだと思います。

(初めてを探す旅は素敵です)

ある高齢の有名人の言葉が印象に残っています。
「もう一度だけでいいから恋をしたい!」

初めての誕生日、小学校入学の記念に世界に一つの絵本!

本当に今は便利な時代です。
一昔前では考えられなかったプレゼントです。
もし、そんな絵本があったら宝物です、、、、欲しい!!

ストリアは、今までの思い出や想いに物語をつけることで
世界でたった一つだけの絵本を作成します。

  • ページ数/サイズ
  • 20ページ/A5サイズ
  • 絵本テーマ:1歳の誕生日 / 小学校入学式
  • 1p-17p    :それぞれのテーマに合わせたオリジナルな物語
  • 18-19p    :生まれてから今に至るまでのアルバムページ
  • 20p         :ご両親からお子様に向けた手紙
  • 値段  :14,800円(税込)