過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

当り前に感謝をする時間を持ちませんか?

最近、久しぶり良いTVコマーシャルを見て感動しました。

コンビニのレジでもたついている年配女性、後ろにはラッパー風の男性がいます。
普通であれば「もたもたすんな!」怒りそうな風貌です。
しかし、ラッパー風に「ゆっくり自分のペースで良いんだよ!」と言います。
年配の女性は「ありがとう、見た目で判断してゴメン!」、本当に素敵です。
たたき合うより、たたえ合う!

  • 人は性別、年齢、経験などで皆が違う!
  • 人は皆、違う!でも、間違いではない!
  • 違うからこそ価値がある!

その違いをたたき合うのではなく、たたえ合う!
認め合って心豊かに生きたいものですね。

人は、ついつい日常が当り前だと思ってしまいます。

  • 家族がいて、当たり前!
  • 友人がいて、当たり前!
  • 仲間がいて、当たり前!
  • 仕事はあって、当たり前!
  • お客様は来てくれて、当たり前!
  • 仕事はミスがなくて、当たり前!
  • 部下や社員は出社して、当たり前!
  • 子どもは学校に行って、当たり前!
  • 自分や家族は健康で、当たり前!
  • 生きていて、当たり前!

「当たり前」だと感じた瞬間に、そこに価値や感謝が無くなります。
当たり前を「ありがとう」に変えたいですね。

  • 家族がいて、ありがとう!
  • 友人がいて、ありがとう!
  • 仲間がいて、ありがとう!
  • 仕事があって、ありがとう!
  • お客様が来てくれて、ありがとう!
  • 仕事のミスがなくて、ありがとう!
  • 部下や社員が出社して、ありがとう!
  • 子どもが学校に行って、ありがとう!
  • 自分や家族が健康で、ありがとう!
  • 生きていて、ありがとう!

当り前でと思っていることが当たり前ではない人がいることを忘れないでください。
当たり前だと感じてしまっていることに感謝する時間を作ると人生が豊かになります。

あなたの当たり前は何でしょうか?