過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

【衝撃】朝に紅顔ありて夕べに白骨となると感じた悲報!

日本であのような事件が起きるとは、、、、、
誰もが驚き、悲しみにくれた奈良県で起きた事件です。

直前まで大きなエネルギー波動を感じる演説、その数秒後の悲劇です。

朝に紅顔ありて夕べには白骨となる(あしたにこうがんありてゆうべにはっこつとなる)

この世のことはみなはかなくて定まることなく、
人の生き死になどとうてい予測できないということです。

浄土真宗蓮如上人の言葉をです。
我が家は浄土真宗なので、この言葉は葬儀で何度か聞いたことがあります。
その時代は、戦乱や疫病で突然に人が亡くなることが少ない時代です。

現代では、このような事件は別にしても事故や災害が突然襲います。

人はないものに目が行きます。
毎日、何らかの欲や不満を持っているものです。
でも、欲や不満がエネルギーに替わることも事実です。

今、自分が持っているものに目を向けましょう!

openup21.hatenablog.com

若さ、体力、健康、両親、友人、恋人、夫や嫁、仕事、お金、車、趣味、
経験、勇気、老獪さ、忍耐力、子供、安心感、、、、、、、
持っているものがたくさんあります。
でも、持っていないものもたくさんあります。

f:id:openup21:20220311111646j:plain持っていない物に目が向く

たくさんのものを持っている人も、そうでない人もを持っています。
契約が取れない、アポイントが取れない、稼げない、人間関係が辛い、、、、
それは生きているからこそと思いたいです。
忘れないようにしたいものです。