第12週目(早いもので丸3か月!)
早いものでテレアポを始めて丸3か月です。
今週のコール数は163コールです。
残念ながらアポはゼロ!
※日程を調整させてほしいというお客様が1社あるので実質アポ1件!
今週の稼ぎは、約6,000円です。
※調整中の案件を加えれば約9,000円!
時間単価約1,100円、決して高くありません(背)。
普通のアルバイト程度です。
案件、商材、コールリストによって結果がかなり違います。
時間単価が3,000円を超えた週もありました。
結論、テレアポは稼げる!
3か月間のアポ獲得率は1.1%でした。
- 初心者 0.1~ 0.5%
- 中級者 0.5~ 2.0%
- 上級者 2.0~10.0%
今の最低保証付きの契約でも、1日4~5時間コールすれば、
2日で¥16,000、1か月で¥160,000
完全出来高契約であれば、1日4~5時間コールすると、
1日で¥10,000~¥14,0000、1か月¥200,000~¥280,0000
コール時間とアポ獲得率次第では更に稼げます。
ただし、絶対的にコールする時間を確保することが条件です。
本業で時間が取れないのは仕方ありませんが、問題はメンタルです!
(感情が結果を左右します!)
誰も強制してくれない在宅テレアポでは、つい逃げたくなります。
これに打ち勝つには習慣にするしかないと感じます。
9時から19時の間、何時にコールしてもよいのですが、
お客様が電話に出てくれる時間を考えると成功率の高い時間は限られます。
習うより慣れろ!でやってきました。
しかし、アポ獲得率2%を目指すためには、
少し真剣にトークテクニックを学ぶ必要があるようです。
まだまだ駆け出しの新米です。
どのビジネスでも共通することをばかりです!
量質転化!
質を落とさずにコール数を増やすことが課題です。
まずコール数を増やすしかありません。
今は何とか1時間に20~30コールできるようになりました。
感情エネルギーを大切に!
自分が笑顔で初めて周りも笑顔になります。
自分が不快だと周りも不快になります。
自己管理はビジネスでは重要ですね。(人間関係は鏡:電話も同じ)
練習は本番のように、本番は肩の力を抜いて、素人っぽく!
通常のビジネスシーンでも同じです。
十分な準備をしたときは、いい意味で開き直れます。
「これで失敗しても仕方ない!」
アポを取ろうとしない(利他の精神に通じる)
情報提供に徹することです。
そして、商品・サービスを信じることです。
信じることができなければ、必ずお客様に伝わります(汗)。
こんな女性アポインターがいるそうです。
(心からの言葉は相手に響きます!)
学歴は中卒の若い方です。
商品・サービスを自分がよいと思えるまで調べるそうです。
そして、素直にお客様に言います。
「お客様の声を聞くのですが、本当に話を聞いた方がいいと思いますよ!」
超一流のアポインターだそうです。
もし、どうしてもよいと思えないときは、、、、、
- プロとして無理にでも思い込ませてください!
- 無理にでも自己暗示を掛けてください!
これは少しむずかしいですね、、、、、
やはり商材が結果を大きく左右します。
(一流の詐欺師がやっています)
やっぱり神秘の力も必要です(笑)、、、、