過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

猛暑日、熱中症っていつできた言葉でしょうか?

気温が35度を超える暑い日が続きますね。
ふと思いました。
熱中症っていつから使い出したのか?
昔は熱射病と言う言葉を使っていたように思います。
同じく猛暑日っていう言葉も昔はあったかな?

調べてみました。
気象用語に猛暑日(気温が35度超)という言葉が追加されたのは2007年です。
熱中症も同時に追加されました。

エアコンなしで暮らすことは命の危険すらあります。
皆さんも気を付けてください。
電力不足にならないことを祈ります、、、、
エアコンは生命維持装置ですね。

身体が疲れてくると心にも影響を与えます。
健全な肉体に健全な精神が宿る!

心にもエアコンが必要です。
趣味などがその役割を担ってくれます。
あなたの心のエアコンは何でしょうか?
心の熱中症にかからないようにしたいものです。

ネットで楽しむならココ!

openup21.hatenablog.com