過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

馬鹿ほど謙虚じゃないを実感した出来事|当たり前ができません!

多くの若いスタッフと接しました。
その中での結論です。
馬鹿ほど謙虚じゃない!
今の時代ではハラスメントと言われますかね(汗)、、、、

原稿を書く仕事をしているときです。

  • 文章を書くときに注意すべき点を自分でまとめること!
  • 原稿を書く前に毎回必ず読むこと!
    5分から10分で読めます。

これを1か月続けたスタッフは1名だけです。
彼は、何年もずっと続けています。
言うまでもありませんが、彼は一流のプロに成長しました。

1週間続けたスタッフ、3日続けたスタッフもいます。
まとめることすらしないスタッフもいます。これは最悪です。
「わかっているから必要ありません。
 時間がもったいないです。」
言うまでもありませんが、プロとは呼べないお粗末なレベルです。
数年後には退職してゆきました。

やらずに結果を出せば土下座をしても謝ります!
でも、考えればわかります。
そんな頭を持っていれば、T大学、医師試験、弁護士、
何にでもなれたはずです。
それなのに、なぜわからないのか、なるほど、だから馬鹿なんだ。

野球でいうと柔軟体操、ランニング、素振り、キャッチボールです。
プロ(NPBMLB)でやらない一流選手は一人もいません。
やらないのはアマチュアの野球好きだけです。

bat.jpg

そんな部下や後輩を持って疲れている上司や先輩方、
皆ができるわけがありません。
当り前が全てできるのが秀才です。

諦めも心の養生です!