過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

新型C感染は症状以上に心が辛いを実感!

新型C感染症、家族が感染したため濃厚接触者の自分も行動制限となりました。
外出自粛、人と会わない、家族での食事もできません。
丁度お盆休みを挟んだため、他府県在住の娘も帰省できませでした。
勿論、祖父母の実家にも行けません。
体よりも心が疲れました。

現在、療養期間の短縮、外出制限の緩和が取りざたされていますが、
その理由は心の疲労からだと思います。
副業で取り組んでいたテレアポにも集中できません。
電話ですから万が一にも感染の心配はないのですが、、、、、
コールする気分ではなくなります。

確かに精神的な疲労は体の疲労以上に深刻です。
2類から5類に、気持ちはわかります。
しかし、新聞情報では、死者が過去最高を更新しています。
米国での死者は今でも日本の倍以上です。
しかし、大リーグ中継を見ると誰もマスクをしていません。
国民性なのか、考え方の違いなのか???

これまでも、もう少し辛抱すれば感染拡大を防げたタイミングで失敗しています。
今一度、慎重な対策を期待します。