過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

元ミスタータイガース掛布選手|プロなら練習して当たり前!

ミスタータイガースの掛布選手の話です。
「毎日、寮に帰ってから素振り500回、すごいですね。
 だから一流の選手になったんですね。」
と聞かれて答えました。
「毎日素振り500回、プロなら誰でもやっていますよ。
 プライベートの時間を練習に費やすの当たり前、問題は内容と量です。」

プライベートの時間を練習に充てるのは当り前なんです。
一流のプロであれば皆、同じことを言うのでしょう。
メジャーリーグで大活躍の大谷選手は、すべてが野球のためなのでしょう。

莫大な報酬を得るプロだから、、、、、
でも、仕事で報酬をもらう以上、一般人もプロですよね。
本当のプロ意識を持っている人は意外に少ないのかもしれません。

こんな人がいます。
上司の言うことには従い、仕事も真面目に取り組みます。
でも評価は高くありません。
彼のような真面目な社員は貴重だと思いますが、なぜ評価されていないのでしょうか?
本人も出世したいという意欲があります。
だから不満もあります。

  • どうして評価されないのか、、、
  • 一生懸命やっているのに、、、
  • 給料が安い、、、
  • どうして昇進できないのか、、、

確かに彼なりに一生懸命やっています。
自分に出来ることを真面目に取り組みますがそれまでです。
プライベートを削ってまで自己啓発などはしません。
週末はプライベートな時間だから仕事はしないと公言します。
間違っていないのでしょうが、プロとしてみるとどうでしょうか?
彼の上司はプロ意識の高い人でした、、、

プロならば真面目に仕事をするのは当り前!
人よりも出世したいと思うのであれば何が必要か?
誰が考えてもわかります。
挑戦し成長を目指すこと、努力することです。
人と同じことをして、できれば楽して、そんな甘い話はありません。
天才と言われるような才能があれば別ですが、、、、

プロスポーツの世界は、才能のある人が努力をして初めて一流になります。
厳しい世界です。努力が報われないこともたくさんあります。
一般の社会は違います。努力は報われます。

努力をした経験のない人は勘違いします。
素振り500回を特別な努力だと思います。
たった数日、本を読むと頑張ったと思ってしまいます。
頑張った経験がないので基準が低いのです。
だから不平不満が出るのではないでしょうか?
きっと彼はこれからも真面目に頑張るでしょう。
不平不満を持ちながら、そして1週間で道が拓ける魔法の薬を待ちながら、、、、

  • 一週間だけ必死に練習して甲子園出場
  • 一週間だけ必死に勉強をしてT大学合格
    無理です!(自戒をこめて)

速脳速読トレーニングを学ぶ通信講座(2か月)

脳を活性化し業務処理能力の向上につなげる、速脳速読トレーニングです。
速読力を身に付けると、書類や資料に目を通すなど、多くの仕事の場で役立ちます。
処理能力、記憶力などのさまざまな脳機能を向上させることができます。
視野が広がり眼の動きがスムースになり、注意の視野が広がります。
スポーツやクルマの運転の上達、危険回避能力も高まります。
脳のワーキングメモリの速度が上がり、思考や決断が速くなります。
[講座の特色]
速読教育で実績がある(株)SRJ(日本速脳速読協会)が提供
「速読トレーニング BIZSOKU」
PCを使って速読プログラムを実践しながら学習します。
PCがあれば、好きな時間にどこでもトレーニングできます。
速読の理論からトレーニング・右脳を鍛えるゲームまで、楽しく学習できます。

(株)SRJは、全国に第一学院高等学校や学習塾の第一ゼミナールを運営する
(株)ウィザスグループです。
(株)SRJの運営する日本速脳速読協会の速読は、
全国1,800教室以上の塾・学校・企業で導入されています。

JTEX(ジェイテックス)は、技術系の通信講座を中心に、創業以来50年、
利用企業数6,000社、受講者数200万人超、信頼と実績は抜群です。
痒い所に手が届くテキストと添削。180以上の講座をご用意しています。f:id:openup21:20220224122148j:plain

たった2~3か月を頑張れば道が拓けるのに勿体ないと思いませんか?