過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

営業の秘訣は心・気持ち!|敢えて手で書くと意外な効果があります!

スマートな営業ばかり、、、

パソコンやタブレットが普及し、営業の場のツールは大きく変わりました。
以前は印刷されたカタログなど紙媒体の資料を見せながら説明していました。
説明する営業スタッフに力量が求められます。

現在ではどうでしょうか?
パソコンやタブレットを使います。
スライドや動画を見せながら、またシミュレーションを見せたりします。
最初は、ものすごくとてもスマートで効果的に感じました。
しかし、それが当たり前になってくると人は慣れてしまいます。
スマートで上手く説明しているけれど印象に残らないものです。
便利なツールと説明マニュアルがあれば、それなりの説明ができます。
営業の標準化!
それは誰が担当しても売れるようにするために大切だと言う人もいます。
でも本当にそうでしょうか?

確かに、人は動くものに目が行きます。
印刷された営業資料よりも、スライドや動画が目を引き付けます。
しかし、画面の中でのことであり、現実ではありません。
そこに営業スタッフ(俳優や女優)がいるのに勿体ないと思いませんか?

 確かにテクニックは必要ですが、、、

エネルギー、パワーを伝えるには、、、

画面の中の世界よりも目の前の現実の世界の動きに注意が向きます。
エネルギー、パワー、波動が必ず伝わります。

波動!

こんな時代からこそ、その場で文字を書いて説明してはいかがでしょうか?
白紙の紙を何枚も準備しておき、強く訴えたいポイントで手で書きます。
必ずお客様の注意を引くはずです。

文字には不思議な力があります。
心を込めて書くと、魂(言霊)は必ず伝わります。
大きな太い文字で書いてください。
たとえ字が下手でも、自信を持って大きな文字で書いてください。

紙ではなく、ホワイトボードでも構いません。
f:id:openup21:20211126151842j:plain

字が下手な人の中には、書類などでも小さな細い字を書く人がいます。
これは、一番読みずらく最悪です。
すぐに止めてください。
エネルギー・パワーが小さくなります。

こんな人がいました。
トップセールマン!
その方の名刺は、名前が書いてありません。
不思議だなと思いました。
その方は、お客様の前で筆ペンで名前を書くのです。
「名前くらいは、お客様の前で心を込めて書きたいのです」
そして見事な達筆、お客様は、しっかり名前を覚えます。
達筆でなければ難しい技ですね、、、、、

営業の秘訣は心・気持ち!

お客様は感じます。
あなたは誰から買いますか?

  • 下手な説明だけれど何とか伝えようと必死の人
  • 上手な説明だけど何か気持ちが伝わってこない人

勿論、説明が上手く、気持ちが伝わってくる人が一番ですね(笑)!

openup21.hatenablog.com

心・気持ちを強くするパワーストーン

古来より石には、不思議な力があると言われています。
石そのものに奇跡を起こすパワーがある、という科学的根拠はありません。
でも、「潜在能力」「未来への決意」を増幅してくれます。
思いが強ければ強いほど、願いが叶います。

 (力を増幅!)