過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

継続するには?|脳科学、潜在意識、習慣化だともわかっちゃいるけど、、、

また先延ばし、三日坊主、続かない、、、

どうすればよいか、、、
脳科学、潜在意識、習慣化などネット上にも情報はたくさんあります。

でも簡単に続きません。
そんな時は自分が嫌になります、情けなくなります。
わかっているのに、、、でもできない、、、大きなストレスです!

私はダメなんだ、、、

長年の習慣は簡単に直せない、諦めるしかないのか(涙)、、、

コールできない(テレアポ

自分の経験です。テレアポで思い知らされました。
囚人のようにコールするしかない、習慣化だと指導されました。
ある程度身に付けるには1か月、習慣化には3か月と言い聞かせます。
そして3か月経過、頑張った!
と思ったの束の間、家族が新型C感染症に感染です。
色々な生活制限で心が折れそうになります。

豆腐のメンタルが顔を出す!

副業で取り組んでいたテレアポにも集中できません。
電話ですから万が一にも感染の心配はないのですが、、、、、
コールする気分ではなくなります。
感情エネルギーが枯渇します。
コール数は1か月で60件、アポゼロ(初体験)と最低最悪です。
3か月を無駄にしないためにも、もう言い訳はできないと心機一転です。

生活も、、、、

1か月前の状態に戻そうとコールしますが、様子が違います。
以前のようにコールできないのです。
筋肉と同じで、元に戻すには時間掛かります。
しかし、今更、諦めることはできません。
2週間経過してようやく以前に近い状態になりました。
アポも獲得できました。

これって、過去に頑張ったからかな?
諦めて止めてしまえばお終いですが、三日坊主も10回続ければ1か月です。
繰り返せば次回は前回よりも楽に達成できると信じてください。

自己啓発、努力すれば必ず成長します。ただし成功するかはわかりません。
努力は報われないこともありますが、努力しなければ成功しないことも事実です。
宝くじだって買わなきゃ絶対に当たりません(笑)。

適度なプレッシャーが大切!

適度なプレッシャーを掛けてください。
決意しても、できないのは回避可能な状態だからです。
やらなくても生活に困らない、仕事に影響はない(現状維持)と思うとできません。
特に自己啓発などはそうですね。
人は弱いものですから、やらざるを得ない環境に自分を放り込む!
意識してはいかがでしょうか?

おススメのプレッシャー|通信教育

最近はネットでの学びが増えてきていますが、通信教育を見直してください。
オンラインの学びに比べ、古臭く感じる人もいるでしょうね(笑)。

  • 課題提出など適度なプレッシャーがある
  • 自分学ぶ力が身に付く
  • 比較的に安価で適度なプレッシャーになる

JTEXT(ジェイテックス)

技術系の通信講座を中心に、創業以来50年、利用企業数6,000社、
受講者数200万人超の実績!
痒い所に手が届くテキストと添削。180以上の講座をご用意しています。

技能検定講座(認定訓練)は、通信教育、スクーリングおよび修了時試験により、修了が認定されると、国家技能検定の学科試験が免除となるなど信頼と実績が抜群です。

その他にも様々なビジネススキルを学べます。
自己啓発をお考えなら是非訪問してください。