過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

動画もWEBライティングと同じで型(パターン)を知ることが大切だと実感した経験

私は副業で在宅テレアポをやっています。
その中で動画制作会社のテレアポ案件に出会いました。
その会社の動画撮影から編集、SNS広告運用を幅広く対応しています。
売りは集客ができる動画を圧倒的な低価格で提供するです。
なぜ集客ができる動画なら高くても売れるのに不思議ですね。

実は、商品サービスごとに集客できる動画には型があるそうです。
データを重視してその型に当てはめる方法だからこそ低価格で対応できるのです。
型!

WEBライティングでも目にしました。
PREP法、QUESTフォーミュラ、SDS法、、、、
少し勉強するとわかりますね。

  • これはベネフィットが不足だな~
  • これは限定性を強調しすぎであやしいな~
  • これは上手く共感しているな~
    hirameki.jpg

なるほど動画も同じなんだと思いました。
長い動画、何を訴えたいのかわからない動画、やたらシーンが変わり目が疲れる動画
集客できません!
PR動画は時間も重要です。
人が好む動画にはパターンがあります。

納得しました!
秋は結構式やイベントが多く開催されます。
スマホで簡単に動画を撮影できる時代です。
撮影から編集までをすべてプロに頼めばコストも掛かるので頼めないこともあります。

でも折角の思い出です。
後で見ても感動できるような作品として残したいと思いませんか。
安価で依頼したいのであればココナラがおススメです。

 

結婚式・イベント動画編集ならココナラが安い!

WEBライティングも動画も型(パターン)が大切なのだと痛感しました。
さまざまWEBサイトを覗くと残念なサイトがありますね。
自分が作ったサイト第三者目線で評価できないものです。
プロの力を借りる方が結局は利益になる(=安い)のかもしれませんね。

そしてテレアポにも型があります。
どんな仕事でもそうだと思いませんか?
型は基本です。