過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

副業をする目的?|いい人生を送ることが目的だと景色が変わる!

副業をする目的は何でしょうか?

そりゃ決まっています、収入を得るためです。
〇〇万円稼ぐ!
でも、これが目的だと注してください。

  • 不労所得〇〇万円
  • 誰でも簡単に毎月〇〇万円
  • 1カ月で用意した資金の2倍以上の利益
  • スマホで誰でも1日10分で〇〇万円
  • クリックするだけで〇〇万円

    被害者はたくさんいますね(汗)、、、、

目的と目標は違う!

目的と目標をもう一度、考えてください。
同じような意味として捉えている人もいます。

一流大学に入学することは目標です。
これが目的になっていると、入学した瞬間に燃え尽きてしまいます。

一流大学に入学したいのはなぜでしょうか?
高いレベルの研究ができる、一流企業に入れる、異性にもてる(笑)、、、
つまり、いい人生を送るためですよね。
でも、人生には失敗がつきもの、受験に失敗することもあるでしょう。
失望することはありません。
いい人生を送ることが目的だからです。
道は一つではありません。

f:id:openup21:20211206113252j:plain

次の目標を設定してください。
目標はドンドン変えればいいと思います。
大事なのは、目的に向かって前へ進み続けることです。

副業をする目的は収入を得るため

そりゃ~そうです。
三食を食べたい、すこしでも豊かに暮らしたい、家族に楽しい思いをさせたい、、、
これが目的であって、〇〇万円稼ぐは目標です。

副業在宅テレアポを始めた理由、簡単です。
収入が減ったからです(涙)、、、、、

目標は〇〇万円稼ぐことです。
目的は家族に苦労をかけたくない、普通に暮らしたいからです。(目的)
まだ初心者ですが、この年で新入社員のような思いをしています。
どの道もプロの実力の奥深さを実感しました。
このスキルは他のビジネスでも役に立ちます。
大企業でも電話営業をバンバンやっています。
プロの端くれにはなりたい、コレが今日の気持ちです。

明日になれば、豆腐のメンタルが顔を出してしまうかもしれませんが(汗)、、、
もし、不適格なのであれば仕方ありません。
別の目標に切り替えるだけです。
目的は家族に苦労をかけたくない、普通に暮らしたいが目的だからです。
初心者マークが外せるまでは、とにかく全力で取り組むまでです。

ブログを書く目的は?

アフィリエイトで稼ぎたいという思いから始める方もいますね。
ご存じのように稼げている人の割合は低いです(汗)。

<毎月の稼ぎのデータ>

  • ゼロ円      :30%
  • 千円未満     :46%
  • 1万円未満    :60%
  • 5万円未満    :70%
    一方で、50万円以上:10%、100万円以上:7%、、、、
    ちなみに私、稼げません(汗)、、、、
    でも本音は稼ぎたい、、、、、

知らない誰か自分のブログを見てくれる、、、、、
共感「いいね!」をいただけると嬉しくなります。
見えない誰かの役に立っていると思うとヤル気が起きます。
ある種の快感ですね(笑)。

人間の脳は快感を求めるようにできています。
興奮はその極です。
だから、ギャンブルに依存したり、アルコールに依存したりします。
本能であるため、簡単に抜け出せなくなります。
ブログも似ているかも、、、でも害はないですよね(笑)。

もっと欲がなければ稼げないですね。

稼ぎたければ学びは必須ですね、、、

1年半で180名が受講!大企業も申し込むライティング講座