過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

今日もテレアポが取れない|初心に戻るしかない、、、

在宅テレアポの副業(複業)を初めて半年近くが経過しました。
1年未満は初心者マークなのはわかっています。
しかし、今日もアポイントが取れない(涙)、、、そんな日が増えています。
まあ、昨日は久しぶりに1件のアポイントがとれましたが(汗)、、、、

確かに始めた頃よりは慣れた部分もあります。
トークも少しだけスムースになったと感じます。
しかし、肝心のアポ取得率が初めに比べ下がっています。
最初の月は2.2%、次の月は0.75%、その次の月は1.1%でした。
しかし、先月は0.7%、今月は0.3%です(焦)。

最初だけ、、、、、

最初の月はコール数が一番少ないのに、たどたどしかったのに不思議な気もします。
ただ、右も左もわからず必死だったように思います。
2か月目や3か月目はコース数が増えましたが、アポ獲得数は変わりませんでした。
コール数が多くて、アポ獲得数が横ばいでした。
だから、アポ取得率は低下しましたが収入は変わりません。(成功報酬なので)
そのことがあり、コール数の目標を気にしなくなり、コール数が減りました。
そして、アポ獲得数もアポ取得率も下がってしまいました。


1年未満は初心者マークを忘れていたのだと思います。
コールリストのせいにしたりもしました。
慣れが悪い方に影響したようです。

知らず知らず、、、


これは誰にでも、どんな仕事にも当てはまるのではないでしょうか。
新入社員の頃は、無我夢中でやるしかありません。
それが周囲やお客様にも好感を持っていただけた理由だと思います。
変な慣れが周囲やお客様の反感を買うのだと思います。
初心、忘るべからずですが、人は忘れやすいですね(汗)。

フレッシュマンの時代を忘れな!

最初に掲げた最低でも毎日100コールを実行すれば、1か月(20日)で2,000コール、
アポ取得率が下がってもアポ数は増えることになったはずです。
初心者のくせに考え過ぎてしまったのです。
大した経験もないのに量をこなせばいいと言うものじゃない、
この時間は会議かも、忙しいかも、勝手に想像してコールがストップしていました。
気にし過ぎというよりも、コールしない理由付け、、、、、、、

やはり、適度な鈍感力が必要ですね。
上司に報告しよう、でも忙しそう、そして報告を忘れる、叱られる!
そんな人を何人も見ました。(そう、私が叱ったのでした、、、)
考え過ぎて最悪の結果です。

とにかくコール数を増やそうと思います。
その結果はどうなるのか不安ですが、、、、、、
またご報告します。

さすが日本最大級の学びのマーケット|テレアポの学びがたくさん!

起業に最適!電話ひとつで新規開拓営業できるテレアポ13もテクニック

テレアポをマンツーマンでロープレ!トークスクリプトの添削も可能