過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

3年後の理想の自分を想像してください!|今のあなたに何を言うだろうか?

ようやく新型感染症も収束に向かっているように感じます。
未来への希望を持った人も増えています。
でも、油断大敵ですが、、、、 


3年後の自分を想像

3年後、2025年の自分を想像してください。
新型感染症も終わり、日常も戻り、きっと、素敵な未来になっています。
パリオリンピックも無事開催、日本選手も大活躍!

3年後、どんな自分になっているかを想像してください。

・あなたは何をしている(いて欲しい)と思いますか?
・どんな自分になっている(いて欲しい)と思いますか?
・仕事の状態はどうなっている(いて欲しい)と思いますか?
・家族など周りの環境はどうなっている(いて欲しい)と思いますか?

小学校のとき、夢や希望を乗せて未来の自分に手紙を書きました。
私は、書いた記憶はあるのですが、読んだことはありません。
どこにあるのか、、、わかりません(笑)。 

mirai.jpg素敵な未来!

3年後の自分にインタヴュー

今度は、なりたい自分になった3年後の自分を想像して、聞いてください。

  • 3年前に何をしたことが良かったですか?
  • 3年前の何が良くなったきっかけでしたか?
  • 3年前に何をしたことが今の明るい状況につながりましたか?
  • 3年前に何をしたことが仕事の成功につながりましたか?
  • 新型感染症を経験して良かったことはありましたか?

どんな答えが返ってくるでしょうか。

    • 余裕もなかったけど、ただ必死で毎日を過ごしたことが良かった。
    • 〇〇〇を勉強したのが良かった。
    • パソコンに少し詳しくなったことが良かった。
    • Zoomを導入したことが良かった。
    • 会う人にやさしくなれたことが良かった。
    • コミュニケーション検定に合格したことが良かった。
    • 転職してよかった。
    • 家族のありがたさを知ることができたことが良かった。
    • テレアポの副業をしたことが良かった。

もちろん悪いこともあったはずです。

  • やろうと思っていたことができなかった。
  • 仕事がうまく行かなかった。
  • 転職に失敗した。
  • 貧乏になった。
  • 孤独になった。
  • 楽しみが減った。
  • プチ副業詐欺にあった。

    tukare.jpg

でも悪いことは辛いだけではないはずです。
新しい気づきや価値観を教えてくれる側面もあると思います。
明るい想像をしてください。

質問の答えの中に、今が書かれているのではないでしょうか?

想像力は、プラスに使ってください。
希望を持てます。

想像力をマイナスに使わないでください。
恐怖心が生まれて前へ進めなくなります。

山あり谷ありが感動のストーリー!

私は、、、、、

ブログを書き続けたことが良かった!

テレアポの副業に挑戦したことが良かった!

一歩踏み出す勇気!

この道を行けばどうなるものか。
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。
迷わず行けよ、行けばわかるさ。