過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

年末年始に何を誓いますか?|1年前の誓いは覚えてますか?

早いもので年末年始が近づいてきました。
1年を振り返り、新しい誓いを立てる方も多いと思います。
1年前の誓いを覚えていますか?
紙に書いてない限り忘れてしまうものですね(汗)。

また、占いに凝る方も多いですね(笑)。
来年の運勢は、仕事運は、異性運は、、、、、
初詣に行くと多くの方がおみくじを引きます。

この3つを誓ってください!

  • 絶対にやるぞ!
    絶対にやることですが、少しハードルを下げてください(笑)。
    少し背伸びをしたらできそうなことです。
  • できたらいいな!
    頑張ってできたらいいなと思うことです。
    希望でも構いません。
    彼氏、彼女ができたらいいな(笑)、、、
  • やりたいこと
    パンダを見に和歌山に行く、美味しい寿司屋さんに行く、、、
    仕事ではなく個人の楽しみです。

    忘れないように紙に書いておきましょう。
    時間と共に忘れてしまうものです。

年末年始は節目だけど同じ一日です!

年末年始は一つの区切り、節目です。
新たな誓いを節目に立てることは大いに結構なことです。
竹も節目があるから強くなる!

こんな方もいます。
「私は、年末年始は特別に何かをしたりません。
 特別の日と言えばそうですが、同じ1日ですから。
 この時期は、心身の充電時間だと思っています。
 ゆっくり家族との時間を穏やかに過ごします。」

毎日を節目にした方がいい!

更に続けます。
「私は、1日の終わりに振り返るようにしています。
 振り返り、もっと良い明日へと思いを巡らせます。
 そして、日記を書きます。」

毎日を節目としている方です。
中々、マネできませんね。
でも毎日ブログを書いている方は、
毎日を節目にしているのではないでしょうか?

私は、せめて新年だけはと誓いを立てます(笑)、、、

走馬灯のように自分の人生が浮かぶ!

臨死体験をした人の話です。
その間際に、走馬灯のように自分の人生が浮かんだそうです。
まるで映画のように!

最後に1回だけ映画を見るのではなく、毎日、試写会を見たいですね。
1日の終わりに振り返り、もっと良い明日へと思いを巡らせる、、、
だらだらと昨日の延長戦で過ごさないために!