過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

プレゼントの季節です|ありがとうをプレゼントしませんか?

今年も年末が近づいてきました。
クリスマスは若いかにとっては一大イベントです。
この3年間は少し寂しいクリスマスでしたが、今年は様子が異なりそうですね。
ハロウィンでは大きな事故もありました、はしゃぎすぎにはご注意を!

クリスマスと言えばプレゼントです。

  • 誰にプレゼントしようか?
  • 何をプレゼントしようか?
    何をプレゼントしたら喜んでくれるか?
    喜んでくれる顔を想像して悩んでいるのも楽しいですね。
    でも、プレゼントをする相手がいないと悲しい気分です。

プレゼントをする相手がいることは幸せなことですね。
そしてプレゼントをできることも幸せなことです。

プレゼントをいただい人は「ありがとう」と言いますが、
プレゼントをするときには、心を込めて「ありがとう」の一言を添えましょう!

  • 「一緒にクリスマスを過ごしてくれて、ありがとう!」
  • 「生まれ来てくれて、ありがとう!」
  • 「元気に成長してくれて、ありがとう!」
  • 「そばに何年もいてくれて、ありがとう!」
    少し照れますが、言葉に出したら素敵ではないでしょうか。
    ある国ではプレゼントをする人が「ありがとう」と言うのが普通らしいですよ。

予算不足で少しプレゼントが貧弱でも喜んでくれるでは、、、、、
甘い!と言われそうです(汗)。