過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

成功が多い人は失敗も多い|そしてリカバリーショットが上手い!

成功が多い人ほど失敗も多いと言います。
わかっていても失敗は避けたいと思うものです。
でも、安全な平坦な道を選んでいて成長はできませんし、成功もできません。
敢えて平坦な道を選ぶことも素晴らしい人生です。
でも、挑戦したい思いがあるのであれば、
失敗を恐れ躊躇していては悔いが残ります。

営業や販売という仕事を思い浮かべてください。
100人のお客様の内の何人が買ってくださいますか?
商品やサービスにもよりますが、
買っていただけないお客様の方が多いものが通常です。
ビジネスも1勝9敗!

成功している人は多くの失敗をしています。
「成功するまで諦めなかったから成功した!」
でも、単に成功するまで諦めなかっただけではありません。
失敗した方法を単純に繰り返しても結果は出ません。
失敗には理由があるからです。

  • 失敗を次に活かす!
  • 時には目標を変える!
    諦めるな、一度諦めたらそれが習慣になる!
    成功するという目的が不変であれば、目標は変えていいのです。

最近も失敗をしました。
テレアポで初めてアポイントのキャンセルがありました。
昔々、クーリングオフで契約がキャンセルになったことを思い出しました。
それに比べれば損失金額は微々たるものです。
しかし、、、、ガックリです。

落ち込んでいても仕方ありません。
「なぜあんなことになってしまったのか」ではなく、
「もう一回やるとしたら、どうするか」を考えたいと思います。
「これは何のチャンスだろうか」と心機一転です。

皆さんも失敗をした経験はたくさんあると思います。
失敗の数が多い人ほど成功しているのでないでしょうか。
成功している人は例外なくリカバリーショットが上手いですね。
七転び八起き!

私は七転八倒かも(汗)、、、、、

ストアカ:日本最大級のまなびのマーケット|意外なヒントがみつかる


プロから教わるビジネス講座・ウェブ講座が1,000円から!
初心者歓迎、1回から気軽に学べる日本最大級のまなびのマーケットです。
ビジネスから趣味まで、累計受講者数78万人突破!
ビジネススキル、自己啓発、ライティング、電子書籍自費出版趣味、
ライフスタイル、料理グルメ、デザイン、写真、映像、
起業、副業、語学、
スポーツ、アウトドア、占い、、、、、