過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

初体験はやっぱり痛い|テレアポのキャンセルと苦情

あ~あ、やんなっちゃた、あ~あああ、驚いた!(涙)

つい頭に浮かんでしまいました。

テレアポ副業を初めて約6か月、とうとうやってきました。
テレアポのキャンセルです。

理由は上司から必要ないのではとの指示を受けたとのことです。
理由はともあれ報酬が消えて行きます。

  やっぱり初体験は痛い!

さらに追い打ち、テレアポの質が悪く商談が上手く行かなかったとの苦情です。
いつも通りのアポだったはずですが、、、、、
話しを聞くと言った以上、そのお客様は何らかの関心があったはずであり、
テレアポの質が云々ではなく、営業スタッフの力量不足では思いますが、、、

しかし、続けざまに発生した2つの出来事は感情エネルギーを激減させます。
黄色信号が点滅します。

たまたま、本業が忙しくなり本業に集中することになりました。
しかし、感情エネルギーを補充しなければなりません。

失敗の数が多い人ほど成功している、
成功している人は例外なくリカバリーショットが上手い!

これは何のチャンスだろうか?
成長している証拠、トークの内容を見直すチャンス、、、、

しかし、ポジティヴな気持ちだけでなくネガティヴな気持ちも顔を出します。
向いていないのだろうか、、、、、、
コールすることが怖くなります。

思い出せ、お前は今までたくさんの失敗を経験したはずだろう!
アポが取れなければ、キャンセルや苦情もない!
初体験は痛いもの(笑)、でも、きっと後の喜びに変わる!

気分転換!

暗い気分のときは、背中が丸まり、胸が閉じてしまいます。
下を向いていると呼吸が浅くなります。
気分と姿勢や呼吸は連動します。
背筋を伸ばし、顔を上げて、深呼吸、そしてニッコリ笑顔を作る!