過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

継続は力なりだけど|ダイエットに失敗した理由はコレ!

秋から冬は食べ物がおいしい季節です。
ついつい食べ過ぎてしまうことがありませんか?
一度太ってしまうとダイエットはきついですネ!
何週間も継続しなければ結果が出ません。

言うは易し行うは難し!

継続は力なり、微差の積み重ね、習慣化

ネットワークビジネスをしていた友人にダイエット商品を勧められました。
体形が少し気になり始めていた頃でした。
値段も手頃なのでチャレンジしました。
目的は少しお腹がへこむといいな、、、、程度です。

食事を制限してドリンクを飲むという方法です。
栄養価的には問題ないと言っても食事の楽しみが少なくなるのは辛いものです。
それでも、2週間続けてみました。
確かに体重は減りました。

そんな時、職場の女性達に言われました。
「痩せたからといって素敵になるわけではないですよ!」
女性に言われるとガッカリ、続ける意欲が一気に薄れます。

さあ、言い訳が始まります。
「太っていても素敵な人はいる、素敵なお相撲さんもいる!」
「食事の楽しみが減るのは心が貧しくなる!」
結果、1か月も続かずに断念です。
5㎏のダイエットに成功しましたが、1か月もかからずに元通りです。

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット

メンズエステサロン【エルセーヌMEN】

 やっぱり素敵ですよね!

あれから長い年月が経ちました。
今は、当時よりも10kg減っています。
妻が出してくれる正しい食事のおかげです。
これは強制ですからね(笑)、、、、

継続できなかった理由はコレ!

  1. 目的が不明確!(ベネフィットと恐怖)
  2. 圧力や強制力がない!(環境)

ベネフィットを思い描いていなかった!

商品を売るためにはベネフィットと恐怖が重要です。
買うとどんな良いことがあるか重要です。

この化粧品には〇〇という素晴らしい成分が含まれてます。
この化粧品を使うと保湿効果があり、
  お肌にはりが戻り、若く見られるようになります。
  保湿効果を得ないと肌は乾燥し、年齢よりも老けて見えます。

これは一流のデザイナーの手で作られた最高級の帽子です。
この帽子をかぶると、10歳は若く、小顔に見えます。
  すると気分が変わり、外出してもワクワクします。
  今のままだと、ワクワクした外出を楽しめませんよ。

英会話を確実にマスターできる業界トップクラスのカリキュラムです。
  WEBによるオンライン授業で、費用も大幅に安く、、、、、、、、
  カリキュラムの詳細は、、、、、、、、、
英会話ができるようになると、
  海外旅行が楽しくなる、外国人の友人ができる、外国人の恋人ができる、
  視野が広がる、外国で住める、就職に有利、会社での昇進・昇給など
  人生が変わるチャンスが増えます。
  英会話ができないと、海外旅行は楽しいでしょうか?
  ガイドさんの説明を聞くだけのつまらないものになります。
  外国人の方と恋に落ちるチャンスはありませんよ。

圧力も強制力もなかった(環境も最悪)

思いつきで始めたのですから圧力も強制力もありません。
奥さんの料理は文句を言わずに食べるしかありません(汗)、、、、

「痩せたからといって素敵になるわけではないですよ!」環境も最悪です。
あなたを応援してくれる人、環境を作ることが大切です。
できるだけ痩せている友人と過ごすことです。

モデル体型の友人と時間を過ごしてみてください。
美しいスタイルを維持できる食事や生活習慣をしています。
必ず影響を受けます。

仕事や人生も同じ!

人は環境に大きな影響を受けます。
やる気のない人ばかりの職場ではやる気は出ません。
幸せな人生を送っている人は、幸せな人生を送っている人に囲まれています。

openup21.hatenablog.com