過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

人生に逆転はあります|ただし3か月間は頑張ってください!

人生を逆転したい!

人生を大逆転したいと思う人はたくさんいます。

  • 会社で同期や後輩に抜かれる
  • 人間関係が上手く行かない
  • 仕事が楽しくない
  • やりがいのある仕事がしたい
  • 過酷な労働で時間がない
  • 収入が少ない、、等々

     

次のようなことが言われていますが、それができれば苦労しませんよね。

  1. 常にアンテナを張る
  2. 目標は宣言する
  3. たくさんの人と出会う
  4. 勇気を持って一歩踏み出す
  5. 得意分野を持つ
  6. 小さくても成功体験を積み重ねる、、、等々
甘い話には罠がある、、、

ネットの世界においしい儲け話が溢れています。

たくさんのい怪しいビジネスがあります。
高いコンサルを請求されて成果なし、、、
文句を言えば「努力が足りなかったのではないですか?」です。
詐欺とは言えませんが問題になっていますね。

おいしい儲け話を競争相手になるかもしれない人に教えますか?
私ならコッソリやります(笑)。

しかし、人は弱いものですから、、、、
一昔前では、ネットワークビジネスが社会問題にもなりました。
すべてがインチキではないですが、、、

若い世代(~40代)への提言

若い世代(~40代)であれば絶対に逆転できます。
50代や60代でも大逆転したエピソードはありますが、やはり少ないものです。

ただし、今の延長線上には逆転はありません。
今までと違う何かを学ぶ必要があることに気づいてください。

一歩踏み出す勇気!
そして、自分を変えるために3か月間は辛抱することです。

ロンドン大学のフィリッパ・ラリー博士の研究論文です。
ある行動が習慣として身に付くまでの期間は、18日から254日です。
個人や行動の特質によっても変わりますが、平均して約66日が目安です。
週休2日の仕事ならば3か月間です。
3か月間辛抱することは必須なんです(汗)。

語学力、技術力、会計などの専門知識は身に付けるには何年も掛かります。
その基礎力を身に付ける3か月間です。

会社勤めの方であれば、読む力を見につけろ

速読能力が身に付くと短時間で多くのことを学べます。
いずれも2か月から3か月の学びです。

速読解力を学ぶオンライン講座

文章を「読む」ことと、内容を正しく理解して把握することは違います。
こんな方におススメです。

  • 自宅で速読トレーニングをやってみたい方
  • 資料を読むのに時間がかかり過ぎると感じる方
  • 本を沢山読みたいのに時間がないと思っている方
  • 集中力や理解力が落ちてきているように感じる方

速脳速読トレーニングを学ぶ通信講座(2か月)

脳を活性化し業務処理能力の向上につなげる、速脳速読トレーニングです。
速読教育で実績がある(株)SRJ(日本速脳速読協会)が提供します。

「速読トレーニング BIZSOKU」
PCを使って速読プログラムを実践しながら学習します。
PCがあれば、好きな時間にどこでもトレーニングできます。
速読の理論からトレーニング・右脳を鍛えるゲームまで、楽しく学習できます。

(株)SRJは、全国に第一学院高等学校や学習塾の第一ゼミナールを運営する
(株)ウィザスグループです。
(株)SRJの運営する日本速脳速読協会の速読は、
全国1,800教室以上の塾・学校・企業で導入されています。

転職をするのであれば、自分を冷静に分析

キャリアに特化したパーソナル・トレーニングです。
転職サービスではありません。


あなたの「どう生きたいか」「後悔なく生きる人生」
あなたにとって、「今のベストなステップ」を一緒に考えます。

  • こんな悩みを持っている方
  • やりたいことや目標がない
  • 自分の将来がイメージできず不安
  • モヤモヤしているけど、仕事を辞めるのは怖い
  • 悩んでいる原因が、自分でもよくわからない
    まずは、悩みを言語化することです。
    いたずらに転職を繰り返さないでください。
    キャリアの無料相談を利用してください。

独立や起業など別の世界に飛び込むのであれば下準備

openup21.hatenablog.com

最後の頼みの綱は宝くじやギャンブルですが、、、、、
推奨しません!
ドラえもんを作ることができれば、、、不可能ですね!