過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

人を認めて褒めませんか?|あなたが素晴らしいのですから!

人を認めることや褒めることができていますか?
心が病んでいるとなかなかできませんね(汗)、、、、
自分の心に余裕がないと欠点や短所ばかりに目が向きます。
ひがんだり、羨ましがったりしてしまいます。
それでは悪循環でどんどん心が病んでいきます(涙)、、、、、

誰にでも持っているモノがあり、持っていないモノもあります。
でも人は持っていないモノに目が向きます。
これを解決すると幸せになれます。
ほめ達に是非、出会ってください。

人の素晴らしさがわかると言うこと=あなたも素晴らしい!

こんな会話を聞きました。
女性:「つい最近、尊敬する素敵な人とご一緒したんです。」
男性:「どんな所が素晴らしい人なんですか。」
女性:「所作も表情も服装も周囲への気づかい、
    お仕事の能力、全部です。私とは大違いです。」
男性:「その方の素晴らしい所がわかるのは、あなたも素晴らしいからですよ。」
女性:「どうしてですか、私なんかとは全く違いますよ。」
男性:「下段者は、上段者の力量を見抜けないと言います。
    見抜けるあなたは、素晴らしいんです。」
     素敵な人がいます!

そして続けます。

男性:「人によってモノサシの目盛りが違います。
    1センチの目盛りの人は、1ミリの目盛りを持っている人がわかりません。
    その方が1ミリの目盛りを持っている方なら、
    あなたは5ミリ位の目盛りかもしれませんね(笑)。
    あなたも相当近づいているのではないでしょうか?

    目盛り(基準)

    人の優しさがわかる人は、優しい人です。
    人の思いやりがわかる人は、思いやりがある人です。
    優しさのない人、思いやりがない人にはわかりませんからね。」

評価できるのは素晴らしいこと!

プロ野球なんかでもそうですね。
練習で投げている姿を見ても素人はわかりません。
皆、すごい人達ですからね。
上回る力量や近い力量のある監督さんやコーチにしかわかりません。

???

会社でもそうではありませんか。
AさんとBさん、明らかにAさんの力量が優れているのですが、、、
実力のない人はわかりません。

「なぜ、Aさんが課長なんだ?」と言ったりします。
稀におかしな人事もありますが(笑)、、、
できない人は、できる人がなぜできるのかわかりません。

あの人は素晴らしい、羨ましいと思えることは、あと一歩なのです!

お金持ちとの会食の場で、、

お金持ちで偉い方達と会食をしたときの話です。
とても緊張して美味しい料理なのに味がわかりません(笑)。
金持:「どうしたんですか、元気がありませんね。」
女性:「こんな高級な料理、緊張してしまって、、、」
金持:「金がある者は金を出せばいい、知恵のある者は知恵を出せばいい、
    君の取り柄は?」
女性:「元気なことです。」
金持:「じゃあ、元気を出せばいい(笑)。」
女性:「やっぱ、金持ちになる人は違うわ、カッコいいわ。」(心の中の声)

  

自分が持っているモノに目を向けてください!
そして人のいい所に目を向けてください!
そして認めて褒めてください!
幸せに近づけます!

知って得する、知らないと損する!