過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

転職・退職|悩み続けている日々に早く別れを告げることが一番です!

もう限界、辛い、会社を辞めたい、、、

会社へ行かなければと思うだけ憂鬱、日常から笑顔が消えます。
でも、簡単に決断できません。
転職が失敗したら、生活は大丈夫か、、、、
そして悩んだまま時間が経過すると、体も心も病んでしまいます。

仕事を辞めるというのは、人生の大きな選択です。
誰でも不安を感じ、誰かに頼りたいと思います。
そんな時は力を借りてください。

その悩みが人間関係ならば、、、

退職や転職する一番の理由が職場の人間関係です。
達成感がない、成長感がない、やりがいがない、ヤル気がしない、、、
ほとんどが裏に、上司や部下、同僚との人間関係の問題が存在しています。
もし、まだ心に余裕があれば少し学んでください。

人間関係がうまくいく!伝え方コミュニケーション検定

WEBで3時間の短い学びが意外なヒントになります。

転職を決意したら、、、

一歩踏み出す勇気を持つ!

清沢哲夫氏の「道」です。
此の道を行けば どうなるのかと
危ぶむなかれ 危ぶめば 道はなし
ふみ出せば その一足が 道となる 
その一足が 道である
わからなくても 歩いて行け 行けば わかるよ

一歩踏み出すために、、、

一歩動けば、どんどん前に進みます。
でも、止まっていては、永遠に止まったままです。

悩み続けている日々に早く別れを告げることが一番です!

悩むから考えるに切り替える!

考える手順

  1. 前向きな気分で、
  2. とりあえずの結論を出して、
  3. どうしたらできるかを考えて、
  4. 人のアドバスから選択し、
  5. 行動してください。
悩む手順
  1. 後ろ向きな気分で、
  2. 堂々巡りして、
  3. できない理由を考え、
  4. 人のアドバイスを聞かず、
  5. 行動しない

    f:id:openup21:20210817122144j:plain

書くことは考えることです。
書かない、言語化しないと悩むことになります。

転職サービスではありません。
あなたの「どう生きたいか」「後悔なく生きる人生」
あなたにとって、「今のベストなステップ」を一緒に考えます。
こんな悩みを持っている方
  • やりたいことや目標がない
  • 自分の将来がイメージできず不安
  • モヤモヤしているけど、仕事を辞めるのは怖い
  • 悩んでいる原因が、自分でもよくわからない
    まずは、悩みを言語化することです。
    キャリアの無料相談を利用してください。
専門家に相談する!

トラブルを回避し、安心して次のステップへ進めるように専門家に相談してください。安心・確実な弁護士法人による退職代行も活用してはいかがでしょうか。 

法適合の労働組合法人が運営する、退職代行ガーディアンです。
まずは無料相談をご利用ください

退職に伴うお金のことを理解することは大切です。
公的な給付金が生活を支えてくれます。
知らないと大きな損をします。

安心して一歩を踏み出すために!

独立を考えているのなら、、、

安易な独立起業は危険です。

独立・起業した会社が廃業や倒産せずに生き残っていく確率は低いのです。

【中小企業のデータ(国税庁)】

  • 5年後の存続率 14.8%
  • 10年後の存続率 6.3%
  • 20年後の存続率 0.4%
  • 30年後の存続率 0.021%

【比較的企業規模の大きい会社】

  • 1年後の存続率 約97%
  • 5年後の存続率 約82%
  • 10年後の存続率 約70%

日本の企業420万社の97%が中小企業です。
85%が社員20人以下、95%が売上高5億円以下です。
圧倒的に小さな会社が多いですね。
ということは、10年後に9割超の会社が消えることになります。

 会社はつぶれるものです!

だからこそ、しっかり準備をしてください。

 

働きながら自分の事業を立ち上げる充実の3か月です。
いつか独立・開業・起業したいが、何から始めていいか分からない方は必見です。
経営・起業スキルを勉強し、「働きながらの事業立ち上げ」を通じ、
リアルな起業体験を積める場です。
起業の方法・やり方が身につきます。
卒業時には「踏み出せば、いつでも起業/開業できる状態」を実現します。
受講生3,000人を突破した実践型起業スクールです。