過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

年始がまたやってくる|1年前の誓いは覚えていますか?

1年前の誓いは覚えていますか?

人生には、たくさんの節目があります。
結婚や離婚、恋人との出会いや別れ、引っ越し、卒業や入学、入社や退社
会社であれば決算月は節目です。
その中でも、1年の始まりである年始は大きな節目です。
新年の誓いをする方も多いと思います。

誓いを書く!

その年始がやってきますが、1年前の誓いを覚えていますか?
忘れている人が多いのではないでしょうか。
私は忘れました(汗)、、、

節目を理由に先延ばし、、、(汗)

竹は節目があるから強くなる!
節目に目標を立てチャレンジすることで人は成長します。
だから節目はとても大切だともいます。

午後になってくると、
よし、明日から頑張ろう!

週末になってくると、
よし、来週から頑張ろう!

月末になってくると、
よし、来月から頑張ろう!

仕事でも四半期の区切りが近づくと、
よし、次の四半期から頑張ろう!

区切りが悪いから節目を理由に先延ばしすることがありませんか?
私はたくさんの節目を作ってしまいます(汗)。
この節目では強くなれませんね、、、、

明日からダイエットするぞ、だから今日はたくさん食べよう!


翌日になると来週から、そして来月から、、、、
残念な結果になりがちですね(笑)。

今日から、今から!

どうせなら今日から、今からがいいですね!
変わりたいと思った時が節目です。
節目を理由にすると先延ばしすることが増えます。
確かに節目は大切ですが、、、
人は弱いものですから節目を利用してしまいがちですね(笑)。
悪魔が強い、、、
さあ、今日から、今から何にチャレンジしましょうか?

ストアカ:日本最大級のまなびのマーケット


プロから教わるビジネス講座・ウェブ講座が1,000円からと安価です。
1回から気軽に学べます。
ビジネスから趣味まで、累計受講者数78万人突破!
ビジネススキル、自己啓発、ライティング、電子書籍自費出版
趣味、料理グルメ、デザイン、写真、映像、起業、副業、語学、スポーツ、、
あなたの学びたい、きっと見つかります。
登録は無料!

寿命は神様がくれた最高の贈り物
最後の節目に向けてチャレンジし続けたいものです。
今日はこれからの人生で一番若い日です。