過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

継続は力|この初投稿記事はつまらないけれど、、、

初投稿の記事を振り返ってみました。
当り前のことしか書いてありませんね。
正直、役に立たない内容だと思います(苦笑)、、、、

openup21.hatenablog.com

1.01と0.99の法則や学習曲線

わかっていても出来ないのが普通の人です。
継続できるという能力は最高の能力です。
これがあれば無敵ですが、そんなことは誰でもわかっていますね(笑)。

1.01と0.99の法則や学習曲線は、知っておくことは無駄ではないですが、
(知らなければ始まりません)
知ったらからと言って継続できるものではありません。

ツッコみたくなります!
どうやった実行できるのですか?

とにかく続けるしかない、習慣化してください。
3日坊主になったら、やり直してください。
3日続いた自分を褒めてください。
そして5日目からやり直せばいいんです。
3日坊主も10回繰り返せば1か月です。
どうやった実行できるのですか?

ロンドン大学の研究論文、
ある行動が習慣として身に付くまでの期間:
18日から254日
人にもよりますし、行動の特質によっても変わりますが、
平均して約66日が目安です。
週休2日の仕事ならば3か月です。
どうやった実行できるのですか?

思い切ってチャレンジしませんか?

やらざるを得ない環境を作るしかない

今の私が感じるのは、やらざるを得ない環境を作るしかないと思っています。
仕事が続いているのは、なぜでしょうか?
仕事をしなければ生活できないからです。

社会のルールを破った犯罪者の集まりである刑務所、多くの規則でがんじがらめです。
刑務官の監視の下、体操、刑務作業などをやらされます。

お酒も飲めないので、禁酒ができなかった人も禁酒ができ健康になります(笑)。
真面目にやらざるを得ない環境です。

模範囚というのがありますが当たり前に感じませんか?

  
これと同じ環境を作ることができれば継続できるはずです。
では、どうするか、、、、お金を使うことです。

通信講座やオンライン講座など有料の学びに申し込むことです。
人はお金を使うと勿体なと思い継続できるものです。
命の次に大切なお金ですから、誰だって無駄にしたくありません。

もう一つは、共に行動する仲間とつながることです。
スクールやチームに参加すると仲間ができます。

同調圧力も必要!

そういう環境にエイヤッと飛び込むことも大切です。

欲深になること

欲深と聞くとマイナスのイメージを持たれる方も多いですが、
欲は生きる源です。

出世したい、給料を増やしたい、高級車乗りたい、ブランド服を着たい、
美味しいもを食べたい、海外旅行に行きたい、異性にもてたい、、、、

    

その欲がどれだけ強いかではないでしょうか?
欲が強ければお金、時間、労力を割けます。

ただし、そこに付け込んでくる詐欺師がいますからご用心ください。

  

今よりも少し背伸びをする程度、適度な圧力が良いのではないでしょうか?

この記事は、継続できない自分への叱咤激励かもしれません(汗)。

適度な圧力になる学び!

通信講座(豊富な講座があります)

 

コミュニケーションの基礎を学ぶ