過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

来年は服装や持ち物から変えてみませんか?

来年は、どんな自分になりたいですか?
誰の言葉だったかは忘れました(笑)。

  • 着るは、暑さ寒さをしのぐこと!
  • 装うは、自分が何者かを話さずに語ること!

服装や持ち物が変われば気分も変わる!

人は外見ではない中身だ!
確かにそうですが、服装や持ち物が変われば気分も変わります。
着物を着れば自然とお淑やかに振る舞いますね。
礼服を着れば紳士のように振る舞いますね。

らしい服装をしている人が多い!

無意識にやっているのか、意識してやっているのか?

ミュージシャンの人は、らしい格好をしています。
三つ揃いのスーツ、似合いません(笑)。

占い師さんや職人さんも、らしい格好をしています。

tetsu.jpg

派手なスーツ、サングラス、パンチパーマ、ベンツ、、、(汗)
怖い社会の人は、一目でわかります(汗)。

服装を見れば、何をしている人かがわかることが多いですね。
なぜ、そんな服装をするのでしょうか?
思われたい自分を意識して装っているのではないかと思います。

だったら、服装と持ち物で自分を演出しませんか?

明るく行動的な人に見られたい!
だったら、オレンジ色のネクタイをいつも身に付けましょう。

冷静で知的に見られたい!
だったら、紺色の三つ揃いのスーツを着ましょう。

若く見られたい、リッチな人とに思われたい!
だったら、オシャレな服にブランド品を身に付けましょう(汗)。

 

服装や持ち物が変わると気分が変わり、らしくなるものです。

百貨店初のファッションサブスク【AnotherADdress】

行動を変える!

服装や持ち物が変わると気分が変わり、らしくなりますが本物ではありません。
やっぱり行動が大切です。

明るく行動的な人に見られたい、積極的でやる気があると思われたい!
だったら、意識して一番前の席に座りましょう。
だったら、大きな声で元気に挨拶しましょう。
だったら、駆け足で動きましょう。
 

怖い人だと思われたい!(汗)
だったら、乱暴な言葉に横柄な態度をしましょう。

服装と行動があなたのブランドを作る!

ブランディングマーケティングでよく使われる言葉です。
会社や商品のブランドを作ることです。
デザイン、シンボルマーク、ロゴ、商標、名称、キャッチフレーズ
さまざまな要素が組み合わさってブランドを作ります。
それをブランディングと呼んでいます。

ユニホームもブランディングの一環です。

以前、機械メーカーを相手に営業活動をしていました。
いつも作業服、スラックス、Yシャツ、ネクタイ、明るい色の作業服を着ていました。
製造現場が好きで、いつでも工場に行けるようにとの思いです。
あるとき、夕方に会合予定があり、スーツ姿でメーカーを訪問しました。
「どうしたんですか、何かありましたか?」と次々に聞かれます。
私=作業服のオジサンと言うブランドができていたようです(笑)。
カズレーザーさんなら赤いジャケット!)

継続が苦手なあなたへ!

だったら、1.01と0.99の法則のTシャツで装いましょう。
不思議と継続できそうに思いませんか? 

願いを叶えたいあなたへ!

だったら、神秘の力パワーストーンを身に付けませんか?
不思議と願いが叶いそうに思いませんか?