過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

成功した人はたくさん諦めていた|2021年最後の記事を振り返る

「成功するまで諦めなかったから成功した!」成功した人が言います。
何事もやり抜くことは素晴らしいことだと思います。

「あきらめるな。一度あきらめたらそれが習慣になる」(マイケル・リッチー)
諦めたら終わりなのでしょうか?(汗)

そんな記事をかいていました(汗)。
2022年、何を諦めたかを振り返ってみたいと思いました。

成功した人は、目的に向かって進む道を何度も変えていたと云いますが、
残念なことに何も諦めずに、しがみついていたのではと感じます。

大きな変化はありません、せいぜいテレアポ副業(複業)を開始したことです。
少しでも収入アップをしたい、することのない時間を少なくしたい、その程度です。

だから中途半端です!
生活のリズムが大きく変わっていません。
継続はしていますが、しがみつきなのではと不安もあります。
せめて〇〇万円を稼ぐぞ、程度の目標は持たないといけないですね。
副業であって複業になっていない状態です。 

やるのなら全力でやらなければ何も得ることができません。
失敗しても言い訳ばかりになるだけですね。

そんなことを考えて今年も終わりです。
来年こそは、惰性に流されないようにしたいと思います。

平均寿命を考えれば、これまで生きた時間より残りの時間がとっくに短くなりました。
でも、今日が一番若い日!

皆さまもよいお年をお迎えください。