過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

始めなければ何も変わらない|でも一歩目が一番むずかしい!

慣性の法則

一歩動けば、どんどん前に進みます。
でも、止まっていては、永遠に止まったままです。

   f:id:openup21:20220215133801j:plain

その一歩がむずかしい!

確かに、何事も始める直前が一番不安です。

  • スポーツでは、試合の直前が一番不安です。
  • 仕事では、プレゼン前や商談前が一番不安です。
  • 結婚式では、スピーチ前が一番不安です。

      

でも、始まってしまえば無我夢中で不安を感じる暇もありません。
全力で目の前のことに集中するしかありません。
そして、不思議と納得できる結果になることが多いのではないでしょうか。

なぜ不安なのか?
  • 以前も失敗した、、、
  • 失敗したらどうしよう、、、
  • 自信がない、、、
    この不安が一歩を踏み出せなくします。

自分に言い聞かせてください。

  • リスクのないものはありません!
  • 失敗したことがない人はいません!
  • 始まってしまえば、行動してしまえば、大丈夫!
  • 始めなければ、行動しなければ、不安はどんどん大きくなります!
  • 始めなければ、行動しなければ、何も変わりません!
  • 何もしないよりは失敗する方がよい!

「私は失敗したことはない、1万通りの上手く行かない方法を見つけただけだ」

トーマス・エジソン

さあ、何を始めますか?
簡単なことでも構いません、何か一歩でいいんです。
たとえオカルトでも、何もしないよりは上等です(笑)!