過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

単純なのに迫力が伝わる昭和プロレス|ビジネスでも同じかも?

単純に迫力があった昭和プロレス

真剣勝負じゃない、八百長だ、ショーだ、と嫌う方もいます。

Yutubeなので見ると現代のプロレスとは違い、技も単純です。
しかし、迫力は現代のプロレスとは、比べ物になりません。

レスラーも個性があります。
力道山豊登ジャイアント馬場アントニオ猪木大木金太郎、、、、
ルーテーズ、カールゴッチ、ボボブラジル、ブルーザー、サンマルチノ、、、、

派手な演出もなく、技も現代プロレスに比べ少なく単純なのになぜでしょうか?
迫力があり、引き込まれます。

ネーミングも素晴らしいです。
鉄人、神様、黒い魔人、鉄の爪、ぶっ壊し屋、人間発電所、東洋の巨人、、、
岩石落とし、原爆固め、空手チョップ、ヤシの実割り、卍固め、原爆頭突き、、、、
(現代では使えない表現もありますね)

強い個性にシンプルな技に説得力があります。

  

ちなみに私は大木金太郎の原爆頭突きが好きでした。

 威力がありそうですね!

ビジネスも同じかも?

動画、アニメーション、CGなども素晴らしいとは思います。
でも、派手な演出は薄っぺらく見えませんか?
派手な演出よりも中身ではないでしょうか?

耳障りのいい横文字のネーミングもカッコいいと思います。
でも、記憶にどれだけ残りますか?

 シンプルなプレゼン!

人も同じ、信念を持った強い個性に迫力を感じます。
ネーミングも現代に昭和の意外にインパクトがあるように思えます。
〇〇の巨人ともいわれる〇〇、ヤシの実割りに匹敵する効果、、、ダメかな(笑)

なんてことを考えてしまいます。

ビジネスの基本は、凡事徹底です。
読む、書く、話すのスキルが一番だと思いませんか?

openup21.hatenablog.com